

チャイナシンドローム

朝の3時半だというのに大きな揺れで目が覚めました。
マジで死ぬかと思ったわい。

さてさて一夜明けまして被害状況が徐々判明してます。
福島第一原子力発電所が炉心融解したとかなんとか。
今のところの報道を見る限りでは、
まだまだ安心とはいえないレベルの状態のようですな。

まさか本当にこんなことが起こるとは思いもよらなんだ。
本格的に炉心融解した場合、ブラジルシンドロームと呼ばれるようになるんでしょうかね。

1000年に一度の大災害を目の当たりにすると、
もうどうしようもない。ただただ唖然とするばかり。

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、
被災された方々にお見舞い申し上げるしだいでございます。

続報で福島原発から爆発音?!
新潟県境の人たちは、避難の準備だけはしておいたほうが良いかもしれません。

あまりの出来事に2ちゃんのν速+が落ちた模様。
むむむ。どうしたものか。

地震

いやー揺れましたなしかし。
夜勤明けで寝ようとしていたところに、
ガツン一発ですよコンチクショウ。

揺れ始めはそんなでもなかったけど、
徐々に洒落になってない感が増していき、
最終的には真昼間なのに寝巻き姿でお外に避難って寸法です。

それにしても、今回は津波の被害が強烈な模様。
日本の地震、津波速報は世界一ィィィィと言えども、
警報でてから3分ほどで津波が到達したらしいので、
避難する時間も無い人たちがかなりいたんじゃないかしら。

余震もまだまだ続いておりますので、皆様くれぐれも油断めされぬよう。
明日の朝には被害状況も判明するのかしら。

因みに、今年の酒の陣は中止になりました。
残念だが仕方ないでしょうなこればっかりは。

あけまして

なにはともあれ。
明けましてオメデトウございます。

昨年は。
周囲で普通じゃない死に方をした人が
2名ほどいたのでエライ目にあったりしてしまいましたが。

ここは一発初詣でも行って憂さ晴らしだ!
なーんて思ってみたりしたものの、
俺喪中だから行けねーじゃんなどという落ちが待っているわけです。

心機一転ことしはいいことがあるとイイデスネ。
さっそくですが宝くじは300円のあたりです。
いやっほー。

コミケ?

コミケ?
んなこたあ俺が知るかよバーロー。

などと悪態をついてしまうのも仕方のない事。
なにせ盆休みなんて返上で働かされてたんだぜ俺等はよー。

まあ不景気だナンだの言ってる世間様を差し置いて、
誠に景気のいい話ではありますけれどもね。

仕方がないので今年はアマゾンの通販で散財してたりするので有ります。
最近のオススメレーベルはこちらの HARDCORE TANO*C っちゅーレーベルですな。
調べてみたら2ちゃんの音楽板の連中が集まって立ち上げたレーベルらしい(笑)

最近どうも元気なテクノが無い、という方にはマジでオススメ。
所謂2DX系が好きな人ならマズ間違いなくストライクでしょう。

それにしても、最近ではインディーズのCDでもアマゾンで扱っているのだから、
便利な世の中になったものですな。
運送屋はこれを商機と見なければならないでしょう。

そんなわけで俺のイチオシCD。
3も発売間近らしい。
本当はコミケで3を入手したかったんだけれどもねー。

more...

WBC

んー。
なんだか知りませんがアメリカに勝ってしまいましたな。

アメリカチームは選手が一丸となってどころか、
審判も一丸となって勝負に来てしまいますから、、
きっと負けるだろうと思っていた私としては意外であった。

でもって明日決勝ですか。
日本対韓国の決勝ってなあ、世界的に見てガッカリ感高いよねきっと。

日本では松村が心配停止で倒れたと言うのに。
かくいう私も久々にDDRをプレイしたら足を挫いたり、
久々にポップンやったら突き指したりと散々な日々なのですが。

まあ、日頃不健康な生活送っている奴は、
大人しく健康な男達の健全な試合でも観戦していたほうが
身の為だってこった。

本日のNHK

久々にテレビを観ていたら、
NHKでTV番組制作者と他メディアの人達の討論番組をやっていた。

TV製作者側に水曜どうでしょうの藤村氏が出ていたり、
他メディア側にドルアーガの遠藤氏が出ていたりと、
よくわからん基準の人選ではあったが、なかなか面白い内容であった。

TV製作者側は現状に危機感を抱いているのだけれど、
時代の流れであることは承知していると言ったところでしたな。
ようするに、具体的には打開策は無いと。

常々申し上げておりますが、ここ10年ぐらいまともにTV観てないしねぇ。
地デジ対応TVが安くならないなら、もうTV観るのやめちゃうかもしれない有様。

今、TVが観れなくなって惜しい番組があるとするならば、
我等がNHK教育の!『出社が楽しい経済学』ぐらいですな。

内容的には俺のような素人にも役立つ豆知識的な経済学なんだけど、
番組内で展開される、夜の本格経済ドラマがイイ。
本格と言ってる割にはもの凄くゆる?い展開。
さらに何の意味も無く、外人に本日学んだ単語を言わせたりとやりたい放題。

今日はジンバブエのハイパーインフレもちょっと取り上げてたよ(笑)
観たことがない人は、一度観てみたほうがよろしいかと。
ホラ、ようつべとかで観れるんじゃないかというとTVにとっては本末転倒。

ビックカメラ

ラメカクッビでお馴染み、
林家ペーのCMが懐かしいビックカメラがオープンしたそうで。

新潟駅の駐車場を半分つぶして、
ビルを建て始めてからおよそ1年半ぐらいか?
思ったより早かったような長かったような。

で、電器屋巡りが好きな俺としては、
是非とも冷やかしに行ってみたい所でありますが、
何を買いたいと言うわけでもないのでダラダラと先延ばしにしている状態。

五泉地区にもチラシ入ってきたけど、
はっきり言って安いかどうか判断しかねる。
オープンに対抗して他の家電店もセールしているようだから、
逆に他所のほうが安い商品も存在するらしいですしねー。

地デジテレビに関しては、
購入した人に政府から2万円補助が出るかもしれないとの噂なので、
まだまだブラウン管で戦うつもりだ。
というか、見たい番組もねーんだよ実際。

まあソフマップもビックカメラと同じビルに出戻ってきていますので、
今週末にでも特攻かましてきたいと思います。

疑惑

さて、今現在私が歯医者に通っているのは、
先日書いたとおりなのですが。
もしかしたら、あの歯医者はヤブ医者なんじゃないか?
との疑惑を抱いています。

もちろん、根拠はある。
虫歯とかは無いので、取り合えず歯石取りをしているのですけれど、
はーい、じゃあ始めますねー、とにこやかに。
麻 酔 な し で (← Cool!)ゴリゴリと削り始めやがった。

過去、他の歯医者でも数回歯石取りをしたことがあるが、
麻酔なしで開始されたのは初めてだ。

はっきり言って痛かったよ。
でもこれがこの歯医者のスタンダードなのか?と思い、必死に耐えました。
もし、コレが何かの拷問だったなら、迷い無く情報を吐いていたことだろう。

ところが、後日別の箇所の歯石取りをやった時には麻酔アリ。
あーなるほどなるほど。医療ミスなんじゃねえのかこの野郎。
しかも削り方が大雑把で、明らかに歯茎から血飛沫が飛んでやがります。

治療しに行ってるんじゃなくて、
怪我させられに行ってるというのが正しいような気がしてなりません。

そして会計のときに思ったことが一つ。
この歯医者、料金高すぎないか?

たかだか歯石取りに2000円以上払わされるとは思わなかったよ。
ふと周囲を見渡してみると、豪華な建物、最新鋭の機器、三越の受付嬢顔負けの会計嬢。
なんだかどこもかしこもMONEYの匂いがプンプンいたします。

もう二度とくるかこの野郎!
と言いたいところではありますが、とりあえず治療が終わってからに致しましょう。
ヤブ医者と強欲医者には御注意あれ。

歯医者

歯が痛い。
と言うことで久々に歯医者に行ってみた。

まー医者というものは予約しておいたところで、
本当に予約の時間に始まるなんて事は無いわけで、
どこか手っ取り早く済ませてくれる所は無いものか。

などと思案した結果、歯医者が一杯常駐している!
と言う噂の○村歯科医新津診療所に行ってみる事に相成りました。

で、結局のところ。
虫歯とかじゃなくて、歯茎が痩せたせいで知覚過敏になってるだけなんですと。
医者曰く、力いっぱい歯を磨くのはどうかと思うよ。との事。

毎日毎日。誠心誠意。
歯を磨いている俺が虫歯になるわけが無いと思ってはいたが、
歯茎を傷めているとは思いもよらなんだ。

あちらを立てるとこちらが立たず。
世の中そんなものなのかもしれません。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

