

SPIRIT

20060324160914.jpg

世界が認めた悪人面、原田眞人も出演!
SPIRITを観て参りました。

どうですかコレ。
全体的に中途半端な映画だと思いましたよ。

実在の人物を題材に使ったと聞いていたので、
CGとか極力使わないで試合のシーンとか撮っているのかと
思っていたのですが、実際にはCG使いまくりDEATH。

椅子やら机やら建物やらがバンバン破壊されていく有様。
それだけ破壊力がありますよー、といったのを演出したいのだろうが、
こんなもんはねえ、たまーに壊れる程度の方が有り難味があるんですよ。
何でもかんでもバカスカ壊れるものですから、インフレ気味になっております。

そして取ってつけたようなラブストーリー。
目が不自由な村娘は何かの伏線みたいなものかと思っておりましたが、
全く伏線でもなんでもなかったですな。
なんじゃあそりゃあ!
と松田勇作風の叫びも出てしまうってもんです。

エンディングの曲も何で日本の歌に差し替えられてんだよ。
おまけに十把一絡げの曲としても認められないグレードの低さ。
これはちょっと酷すぎるだろう。
誰だ配給した奴は。責任者でてこーい!

兎にも角にもあまりオススメ出来る作品ではないかと。
中国映画界はもうちょっとCGに頼らないカンフー映画を作って欲しいのココロ。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

