スポンサーサイト


衝動買い

ハッ!?そういや最近ゲーム買ってないッ!?

と思い立ったのでなんとなく衝動買いして来ましたよ。
まあ買ったところでクリアーしてないゲームが山ほどある私としては、
新作を買った所で封を開けたときには半年過ぎていた。
なーんて可能性が否定できないので、
ベスト版のグラディウス5とディスガイアっちゅーSRPGを買いました。

因みに、私はシューティング下手なんです。
自慢じゃあないがファンタジーゾーンすらクリアー出来ません。
しかし早速グラディウス5をやってみましたが、
どことなくサンダーフォース4の香りがするので、
もしかするとクリアーできるかもねー。

それにしてもビックバイパーの当たり判定も小さくなったもんですな。
アーケードのグラディウスと比べたら3分の2ぐらいなカンジ。
まあ昨今のシューティングは弾幕弾除け系が主流だからねえ。
自機の判定が小さくなるのは時代の流れかもしれませんな。
それでも老舗シューターはA?JAX並のマゾ当り判定を希望するのかも。
(注・A?JAX=弾がかすっただけで死ねるコナミ製ゲーム。クソゲー)


で、もう一つのディスガイア。
正直申し上げて、このゲームの存在を知らなかったYO。
店のポスターで近日ディスガイア2発売!
とかって書いてあったから、それなら俺は1を買うぜ!
といった感じで買っただけなんです。
ゲームを買うのに理由なんざいらんのです。

あんまり期待しないでプレイしてみたんですが。
ナニコレ。めちゃめちゃ面白い!ハマッタ!
ハマリ過ぎて物語が前に進まない!
システムはちょっと複雑だけど、ウィズ好きな人なら間違いなくはまる。
いかん、この勢いで1終わらせる前に2を買ってしまいそうDEATH!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

