

フライトプラン

20060208101036.jpg

なんだか久々にスクリーンで見る様な気がする!
ジョディ・フォスター主演のフライトプランを観に行ってきましたよ。

まず全体的な感想として。
随分お粗末な飛行計画だなオイ。
の一言に尽きるでしょう。

とにかく犯行計画が穴だらけ。
確かに所謂サスペンス物の映画っていうのは、
現実的に見て実行不可能な犯行計画が大多数を占めているわけなんですが、
この映画の犯行計画は群を抜いて実行不可能。

犯人側に神がかり的な幸運か、
予知能力でもない限り物語が成立いたしません。

しかも伏線のように見せかけておいて、
実際には話の進行上なんの関係もございませーん。
的な投げやり脚本ときたもんだ。
なんかもうノリと勢いだけで作ってしまいました、
ってのが真相に近いのではないのでしょうか。

この映画をこれから観ようとしている人は、
犯人の計画に疑問を持たずに、何も考えずに観ること。
勢いに身を任せて観ればそこそこ楽しめるかもしれません。
合掌。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

