

銀色の髪のアギト

20060117010219.jpg

デジタル・アニメのパイオニアGONZO製作のファンタジーを観てきましたよ。

で、GONZOって何?
初めて聞いたんだけど。
ホントにパイオニアなのか?
JAROに訴えるぞコノヤロウ。

などというのはさておきまして。
やはり私のようにゲーム好きの人間がこの手のアニメを観るときは、
CGの出来の方に目が行ってしまいますな。

実際アニメ業界よりもゲーム業界の方が、
CGに関しては一日の長があるわけなので、
鉄拳のオープニングに見られるような美麗CGを常に接している我々は、
あまりにレベルの低いCGとか見せられると
それだけで気持ちが萎えてしまいます。

といった点を踏まえて、この作品のCGの出来栄えですが、
ゲーム業界に遜色ない出来と言って良いのではないでしょうか。
観ていて萎えたりはしなかったよ。
ただ、メタリックなCGとアニメの融合が違和感なく出来ているかというと、
さあそれはとなってしまいます。

そこら辺をいかに違和感なく見せる事ができるか。
今後のアニメ業界の課題なんじゃないかな。


映画の内容自体は可もなく不可もなく。
ありきたりと言えばありきたりな内容。
RPGとか結構やる人なら、
ラストはきっとこういうオチなんだろうなあ、
と簡単に予想できてしまうかもねー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジブリっぽいオリジナル?『銀色の髪のアギト』

さてさて、「銀色の髪のアギト」を観ました。 下の絵を見るたびどうしても、 黒髪の

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

