スポンサーサイト


停電・22日

北朝鮮が攻撃してきたのかと思いもしたりしましたが!
なんだかんだで停電も15時ぐらいには復旧いたしました。
最初は五泉地区周辺だけ停電なのかと思っていたのですが、
車中でラジヲを聴いてみた所、新潟県下越?中越にかけての大停電。

あまつさえ全国ニュースになっていたらしいじゃないですか。
普段新潟が注目される事なんざ無いので、
ちょっと誇らしげになってみたり。

当日は横殴りの風雪が凄く、気温も低かったので、
オール電化にしている家とかは死亡に近い状態だった模様。
やはり何事においてもリスクを分散させるっちゅーのは大切なんです。
皆様も一家に一台豆炭コタツを常備しておきましょう。

それにしても電気がこないと不便極まりない。
その事を身をもって体験できたっちゅーのは、まあいい経験でしたよ。
なにしろ遊びに行こうにもどこも開いてねえし。
仕方が無いのでコミケカタログでもチェックしようかと思ったけど、
真っ暗でなんも見えねえし。
しょーがねえネットでもウロツクかと思ったけどパソコンつかねえし。
もうね、不貞寝するしか無かったDEATH!

電気は大切に。
でんこちゃんの言う事ほんとうだった。


あー、因みに集計表は大晦日に更新されますよ?
その方がなんとなく年末っぽいからです。
理由はただそれだけなんですけどね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

