スポンサーサイト


狭い日本

諸星大二郎原作『奇談』を観に行こうと出発。
新潟のワーナーでしか上映されていないので、
そこに行くしかないわけなのですが、
行った事が無いので場所が良く分からない。

そこで仲間に場所どこよ?と聞いてみた所、
そんなもん新潟バイパス真っ直ぐ走ってりゃ小新インターあるからそこで降りれ。
と返答が帰ってまいりましたので、
納得の面持ちで新潟バイパスへ向かったのでした。

ところが『次は○○インター看板』を頼りに、
ひたすら真っ直ぐ車を走らせてみたのですが、
一向に小新インターの看板が出現してこない。
そのまま小一時間ひたむきに進んだところ、
新潟バイパス終着点・新発田まで辿り着きやがりました。

いかに鉄砲玉野郎の私でも、終着点まで辿り着いてしまったのであれば、
最初から逆方向に車を走らせていた事に気が付くわけでして。
激烈に気分を害したものの、気を取り直して新潟バイパスを北進する事にいたしました。

ですが、ひたすら真っ直ぐ小一時間半ほど進んだところで
『次は黒崎インター。真っ直ぐ行くと高速DEATH』
という看板が見えて参りましたので、
このまま進んでは高速に入ってしまう!
と判断して黒崎インターで降下。
結局小新インターは見つからずじまい。


なんだなんだバイパスに小新インターなんてないじゃないか!
俺の貴重な2時間半は何だったんだ!
俺は騙されたのか?!

と憤慨して再び仲間に電話を掛けたところ、
黒崎インターの次にあるんだよ。バカじゃねぇの?ああん?
との返答がしれっと帰ってまいりました。

どうかこの男に死を。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

