スポンサーサイト


最近のCM

最近の面白いCMと言えば、
何を差し置いても『暴君ハバネロ』で決まりでしょう。
あのCMは毎回センスがずば抜けていますな。

まあこのCMは全国区なので津々浦々まで知れ渡っていると思いますが、
地方CMにも面白いものがあるわけでして。
前に関西に出張に行った時、このCMを観て衝撃を受けました。

宅配寿司・銀の皿
http://www.idealink.ne.jp/tenpo/ginnosara/cm1.html
素晴らしい。新潟でも放映してくださいお願いします。

この他にもボウリング場のCMも凄かったのがありましたな。
お兄さんがボウリングの球を投げようとしてる所へ、
ピンの着ぐるみを着たおばさん達がやってきて、
「な、お兄さん!あっちのレーンで投げへんか!な!ええやろええやろ!」
と物凄く迷惑そうな顔をしているお兄さんをそのまま拉致していく。
ただそれだけなんだけど、凄いインパクトだったよ。

それに対して我が新潟の地方CMのなんとショボイことよ。
一時期は栗山米菓が頑張ってたんだけれどもねー。
今はパワー不足の感は否めません。

うーん、角上魚類のCMはどうかな?
ノリだけは良いと思うんだけれども。

美味しいはずだよっ(ハァ?アさばいか)
角上魚類はっ (ハァ?アエビかに)
獲れたて新鮮っ (鰤鰤鰤!)
網本直送っ (鯖えびかに)
さかな天国っ味も天国っウ?ッたまらないっ

たしかこんなの。例によってうろ覚え。
文句のある奴ァどっからでも痛っ!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

