スポンサーサイト


Shall we Dance?

1作目をすっとばして2作目から観る事が多すぎる、と大評判の私にしては珍しく、
ちゃんと本家「Shall we Dance?」のビデヲを観て予習をしてから映画に臨みました。
文句のある奴ァどっからでもかかってこいって具合ですよ。

本家の方のたま子先生の台詞「クイック・クイック・スロー」が印象に残っていた私としては、
ミス・ミッツィーがいつこの台詞をいうのだろうかと、今か今かと待ち続けたわけなのですが、
結局言ってくれなかったDEATH!
「つま先・つま先・踵」って言ってたよ。本当にその訳で合ってんのか?
どうなんだ!答えろ戸田奈津子!

そして美人ダンス先生。
美人は美人だが、えらい肩幅広いっすね。
肩にハンガーでも入っているのでしょうか?
鞄を肩に担ぐとずるずると落ちてくる私には羨ましい限りです。

映画自体も大筋は一緒ですけれど、全体のノリみたいなもんが違いますな。
本家は普通のサラリーマンがおっかなビックリ社交ダンスに嵌っていく
ハラハラ感がありますが、ハリウッド版はダンスに目覚めて踊ってハッピー、
といった感じでしょうか。
特に終盤のダンス大会でその傾向が強いように感じます。
きっと日米の文化の違いからくるものなんでしょうなー。

恐らくヨン様ブームの次は社交ダンスブームが来ると思われます。
自信アリ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

