

率直に申し上げて

広島の殺人事件は強烈ですね。
いつから我が祖国JAPANは!
安心して街を歩く事が出来なくなってしまったんでしょうか。
それにしても、こういった事件が起こる度に思うことが二つありますな。

まず第一に。
お前等みたいな素人が、似非プロファイリングやら、
素人推理とかを自慢げに披露するのはやめておけ。
警察に解決できない事件を素人に解決出来るわけがあるかボケ。

この手の俄探偵は、大体が推理小説愛好家みたいな連中だ。
お前らがそんな事ばっかりやってるから!
推理小説がいつまでもアングラ扱いされるんだよタコが!

と俄探偵の私が言ってみる。
すみません、自害します。


そして第二に。
何かってーとエロ方面、ゲーム方面を悪に仕立て上げるのはやめろ。
かの『ボウリング・フォー・コロンバイン』で。
ムーア監督も言っていたではないか。

「高校生の起こした銃の乱射事件。
 偉い大人たちは、マリリン・マンソン
 みたいなモラルの欠如した歌手がいるから、
 子供の人格形成に悪影響を与えるんだと言う。
 しかし犯人は事件を起こす直前にボウリングをプレイしていた。
 なぜマンソンは叩かれ、ボウリングは叩かれないのだろう?
 ソレこそ直前にしていたことなのに?」

これはなかなか鋭い指摘だと思うよ。
まあ確かに現実と妄想の区別が付かない人も世の中にはいるんだけどね。
新潟でも春先になるとちらほらとみかける。

なんにせよ、一部の気違いのせいで、
数百万人のエロイ人達が肩身の狭い思いをする。
コレは10年ほど前に我々エロイ人間が一度通った道でもある。
ただまたソレを繰り返すだけに過ぎません。
いつまで経っても世の中なんてそんなもん、そんなもん。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

