

アテネオリンピックの名残

日本語は難しい。
生粋の日本人である我々ですら、
完璧な日本語をマスターしている人なんてのは極一部の人達だけだろう。
ましてや筆記ともなると、漢字、ひらがな、カタカナと
3種類もの文字を使用するときたもんだ。

だから外国の方々が日本語を習得するのはとても困難だと思うんですよ。
その結果がコレ。↓

http://www.hotelturner.com/giapponese/italiano_jap.htm


いや確かにこのホテルの人達は日本人のために頑張ってくれた。
しかし3流ホテルってどーよ?3ツ星の間違いだろう?
あと部屋に貯金箱が置いてあってもねぇー。

といった具合に、言いたい事はわかるけど、
微妙に違う方向に行ってしまうわけです。
ゆとり教育なんぞ言ってないで、国語の時間を強化するべし。
むしろ俺を文部大臣に。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

