

例えば、こんなジョークがある

船が沈没しそうになったが、救命ボートに乗れる人数は限られていた。
何人かが勇気ある犠牲者として、海に飛び込まなければならないだろう。
そこで船長は男達にこう囁いて周った。

アメリカ人には
「今海に飛び込めば、新聞でヒーローになれますよ」

フランス人には
「美女が海に飛び込んでいきましたよ」

イタリア人には
「決して海に飛び込んではいけません」

ドイツ人には
「海に飛び込め!」

日本人には
「他の皆さんは海に飛び込んでいますよ」

大阪人には
「阪神が優勝しましたよ」


つまり!阪神優勝おめでとうって事が言いたい訳で!
以前大阪に行った時、リアル道頓堀を見に行ったのですが、
ものすごーい汚かったですよ。
でも鳥屋野潟よりはちょっとキレイか?
甲乙つけがたいDEATH!

それにしても、優勝したりすると必ずといって良いほど
「○○監督に学ぶリーダーシップ云々」
的な本が出るのは何とかならんのか。
誰が買うんだ一体。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

