スポンサーサイト


新潟ふるさと村

なんだか知りませんが、
新潟ふるさと村で新潟の地酒の試飲ができるイベントをやっている、
つー事なので、いつものダメ人間共を引き連れて行ってまいりました。

新潟酒の陣が中止になった関係もあってか、
各蔵元かなり気合の入った酒を持ってきておりまして。
まさに試飲マニヤ冥利に尽きるといった状態でありました。

しかし、試飲ブースにいた新潟県酒造組合の方から話を聞いてみたところ、
やはり地震の影響で、県外からの客が少ないとのことでした。
たしかに、観光バスとかも数えるほどしか駐車しておりません。
駐車してあっても思い切り新潟ナンバーだったりするあたり、
なんだか残念な感じになりますな。

まーそんな影響もあってか、朝日山酒造と菊水酒造あたりは結構空いていましたな。
なんたって県内日本酒のトップ2。
皆いつも飲んでいるから他所に流れているに違いねー。

かくいう私も、いつもはお目にかかれない上越やら佐渡やらの蔵元に一直線ですよ。
やっぱり下越と上越ではかなり味の傾向に差があるようですなー。
きっと料理の味付けも、上越のほうは薄口なのかも知れませぬ。
よくはわからんが。

ついでに、ふるさと村2階に、
B級グルメ街新設されたので、そこで昼食を食らう。これまた美味。
なんだかんだで日本酒四合瓶×4本 一升瓶×3本 と実に充実した買い物であった。
さて、何から飲んでみたものか。瓶を眺めてニヤニヤしてみることにいたしましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

