

福島原子力発電所

なんだか知りませんが、
1号機に続き3号機が爆発したそうで。
さらには2号機の炉心が露出したとかで、
もう何がなんだかわからないレベルになってまいりました。

さらには計画停電のスケジュールもグダグダで、
まさに未曾有の自体となっておりますな。
まあ実際のところ、東京電力の範囲じゃなければ、
停電は関係ないんだけれどね。

ただ、東京の人の移動は、電車が頼りだから、
都内に在住されている方は大変なのかもしれませぬ。
もう子供手当てだとか、わけのわからない所に予算突っ込むのはやめて、
復興のほうに予算回せばいいのに。

まあ兎に角、俺に出来ることは募金でもすることぐらいかね。
今後も予断はゆるしませんな。

comment

Secret

No title

今頃ですが、なんか某巨大なセンターが避難民で一杯って
本当ですか?ガソリンの販売制限した所もあるとか何とか。

No title

某巨大なセンター?
ああ、ビッグサイトの事ね。

などという、よくわからない例えはともかくとして、
三条やら白根やらに福島から避難した人が来ているようですな。
かくいう五泉の馬下保養所も、避難民が50名から来ているようです。

まあガソリン販売も本当に10ℓ規制がかかってしまいましたので、
我々としても愈々事態の悪化が進行してきた、といった感じですな。

うーむ、そろそろガソリン入れないといかんのだがどうしよう…。

No title

佐渡に給油しに来れば解決ですね!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

