スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のNHK

久々にテレビを観ていたら、
NHKでTV番組制作者と他メディアの人達の討論番組をやっていた。

TV製作者側に水曜どうでしょうの藤村氏が出ていたり、
他メディア側にドルアーガの遠藤氏が出ていたりと、
よくわからん基準の人選ではあったが、なかなか面白い内容であった。

TV製作者側は現状に危機感を抱いているのだけれど、
時代の流れであることは承知していると言ったところでしたな。
ようするに、具体的には打開策は無いと。

常々申し上げておりますが、ここ10年ぐらいまともにTV観てないしねぇ。
地デジ対応TVが安くならないなら、もうTV観るのやめちゃうかもしれない有様。

今、TVが観れなくなって惜しい番組があるとするならば、
我等がNHK教育の!『出社が楽しい経済学』ぐらいですな。

内容的には俺のような素人にも役立つ豆知識的な経済学なんだけど、
番組内で展開される、夜の本格経済ドラマがイイ。
本格と言ってる割にはもの凄くゆる?い展開。
さらに何の意味も無く、外人に本日学んだ単語を言わせたりとやりたい放題。

今日はジンバブエのハイパーインフレもちょっと取り上げてたよ(笑)
観たことがない人は、一度観てみたほうがよろしいかと。
ホラ、ようつべとかで観れるんじゃないかというとTVにとっては本末転倒。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。