

疑惑

さて、今現在私が歯医者に通っているのは、
先日書いたとおりなのですが。
もしかしたら、あの歯医者はヤブ医者なんじゃないか?
との疑惑を抱いています。

もちろん、根拠はある。
虫歯とかは無いので、取り合えず歯石取りをしているのですけれど、
はーい、じゃあ始めますねー、とにこやかに。
麻 酔 な し で (← Cool!)ゴリゴリと削り始めやがった。

過去、他の歯医者でも数回歯石取りをしたことがあるが、
麻酔なしで開始されたのは初めてだ。

はっきり言って痛かったよ。
でもこれがこの歯医者のスタンダードなのか?と思い、必死に耐えました。
もし、コレが何かの拷問だったなら、迷い無く情報を吐いていたことだろう。

ところが、後日別の箇所の歯石取りをやった時には麻酔アリ。
あーなるほどなるほど。医療ミスなんじゃねえのかこの野郎。
しかも削り方が大雑把で、明らかに歯茎から血飛沫が飛んでやがります。

治療しに行ってるんじゃなくて、
怪我させられに行ってるというのが正しいような気がしてなりません。

そして会計のときに思ったことが一つ。
この歯医者、料金高すぎないか?

たかだか歯石取りに2000円以上払わされるとは思わなかったよ。
ふと周囲を見渡してみると、豪華な建物、最新鋭の機器、三越の受付嬢顔負けの会計嬢。
なんだかどこもかしこもMONEYの匂いがプンプンいたします。

もう二度とくるかこの野郎!
と言いたいところではありますが、とりあえず治療が終わってからに致しましょう。
ヤブ医者と強欲医者には御注意あれ。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

