

不況

えー。
毎日のようにリストラだー派遣切りだー、
と悲報ばかりが入ってきておりますな。

製造業はことごとく不況に陥っているようです。
もちろん、私の職場も例外ではございません。

年初には受注が月産約7万からあったのですが、
今月に至っては受注は3万に満たないといった有様で、
この先もどうなることやら全く予想が出来ない状態でございます。

アメリカがゼロ金利政策を導入したとかいったニュースも出ておりますが、
サブプライムローンの次にくるのはアメリカのカード問題らしいじゃないですか。
銀行の金利とカードの金利は連動するものなのか?
たぶん違うんだろうなぁー。

なにしろ一度でもカード代金が不払いになったりすると、
20%以上の金利になったりするそうで。
頭おかしいんじゃねえのかアメリカ人。

まあなんにせよ我々庶民に出来ることなどたかが知れております。
このようなご時勢、宝くじの売り上げばかりが伸びていくような気がしてならない年末DEATH。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

