

天上大風

いやそれにしても凄かったようですな、台風14号。
なんでもスッカラカンだったハズの四国のダムが、
暴風域に入っていなかったにも関わらず、
14号一発のみで満水になったとの事。
自然の驚異を感じるねえ。

我が祖国JAPANは、
古来から狙ったように台風の直撃を受けているので、
災害対策は他国よりもしっかりしていますな。
そういった点があるからアメリカのハリケーン『カトリーヌ』よりも
被害は少なく抑えられたんでしょうな。
まあ国土の広さや人口の多さに違いがあるので、
一概に比べられるものでもないのですけれどもねー。

大体、アメリカの災害対策の根本的な間違いは、
ハリケーンに女性名を付けてしまう事にある。
例えば避難勧告が出た際に
「カトリーヌ?ハッ!俺様の黄金の右でノックアウトしてやるぜ!」
あかんてあかんて!杉本さん逃げなあかんて!
という近所のオバチャンの言葉に聞く耳持たず、
ハリケーン相手に右へ左へボクシングに勤しむ。

といった具合のバカヤロウが出てくるのは目に見えているわけで。
しかもアメリカは人口が多いから、
バカの人数も必然的に多くなっちゃうんですよ。
その結果が今回の大惨事に繋がったんDEATH。

もし、私がハリケーンに名前を付けるなら。
『カオス』とか『仁王』とかにする。
住民完全避難間違いなし。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

