スポンサーサイト


ハッピーフライト

はっぴー


なんだか知りませんが、TVでばんばんPRしているらしい、
ハッピーフライトを観に行ってきましたよ。

私が行ったのはユナイテッドシネマの13時の回だったのですが、
この回は聴覚障害者の為の日本語字幕が付いている回でした。
他の時間でも字幕付きの回があるようなので、
字幕無しのほうが良いという方は、時間をチェックしてからのほうがよろしいかと。

で、内容的には。
序盤はみんなの知らない空港の業務を覗いてみよう!
などといった働くおじさんコンニチハ的な内容で、
我等素人には一体なにが行われているのかさっぱりわからん部署などもでてきたりで、
このまま何の山場も無く進んでいったらどうしようと危惧していたのですが。
中盤以降は予想に反して緊張感のある展開。

矢口監督のことですから、
最初から仕舞まで徹底的にコメディなのかと思っていた俺としては以外だった。

いやしかし、この淡々とした緊張感はなかなかイイネ。
役者の芝居も大袈裟でなく、音楽も抑え目。
問題を一つ一つ解決していく様子は観ていてハラハラいたしますな。

意味ありげな登場人物が、さして意味が無かったり、
大物役者がワンシンーンしか出ていなかったり。
竹中直人に至ってはエンドロールのンーンのみ(笑)
これは友情出演のレベルだろう。たぶん。
全体としてはおもしろかったです。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

