

最後通牒

先月の健康診断の結果が返ってまいりましてねえ。
なんだか知りませんが、僕だけでっかい封筒がついているんですよねえ。

で、開けてみたら極秘事項と銘打った書類が!
というのは冗談ではなくマジな話。
精密検査に行くのはかったるいが、
その前に保険を追加でかけておこうかと思うしだい。

既往歴とか診断結果が出てからでは不利になるやもしれぬ。
先日見た医療保険の実態を扱ったドキュメンタリー映画の知識が、
こんな所で役に立つとは夢にも思わなんだ。

日々の豆知識収集は人生を豊かにいたしますな全く。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

