スポンサーサイト


なんでんかんでん

080706_2108~01

えー、なんだか知りませんが、白根チャンス近くの『なおじ』が、
3ヶ月限定で東京の有名ラーメン店『なんでんかんでん』
のメニューを提供するというので、ミーハーな私が
そんな話をほうっておくわけも無く、早速行ってまいりました。

で、実際のところ。
私が『なんでんかんでん』について知っている事といえば。
?社長がマネーの虎に出ていた
?社長が笑ってはいけないハイスクールに出ていた

ぐらいなモノでして。
味がどういった傾向だとか、どの程度東京で成功しているのか、
といった情報が全くもってゼロなので御座います。

しかしまあラーメン喰うにあたって前知識が必要な店なんて、
ラーメン下さいと言うと怒られるらしい『おもだか』やとか、
チャーシューメン下さいと言うと怒られるらしい『中華亭』
ぐらいなもんでしょうから、何も気にせずに鼻息荒く注文GO。

無類の葱好きの私はネギバカラーメンをGO。
卵のためなら命をかけられると熱く語るMLAさんは
たまごラーメンをGOで御座います。

※ネギバカラーメン
080706_2051~01


※たまごラーメン
080706_2050~02


何故かなおじの店長が給仕やってるのね。
行くと店長の空回りが見れる、というのはこの事だったのかと納得したものの、
もう夜のせいもあってか顔色が悪いようにも見えました(笑)

しかし、なんだかよく分かりませんが、ノリに店の名前が書いてあります。
お洒落は足元から、とは言いますが、ラーメンはノリからなのでしょうか。
社長のこだわりが垣間見えるようで、必然的に味のほうにも期待が高まるというものですな。

で、意気揚々と食べ始めたわけですが。
こっ…これは…!
味!薄うううううぅぅぅぅー!
オマケに生臭ええええぇぇぇぇー!
こりゃないぜ社長さんよォ!

「味薄かったらこの醤油でも足しとけや。ホレ満足か?ああん?」
と店員に言われた醤油?をいくら継ぎ足そうが味が濃くなりません。

なんて言うの?
昔某店で出された、醤油を入れ忘れた醤油ラーメンの味にすごく近い。
或いはカップ焼きそばを作ったお湯をに塩を入れた感じと言おうか。
ああもう、ソムリエ呼んで感想言わせたい。

結局は豚くさいトンコツラーメン、の部類に入るんだろうけど、
これなら『きんしゃい亭』の新潟ナイズドされたトンコツラーメンの方が数倍美味しい。

仮に『なんでんかんでん』が新潟に進出しても、
撤退させられるのは目に見えていますな。
どうも北国の濃い口を理解していないように思われるYO。

つまり。
社長は東横でも行って味の濃さを学んで来いってこった。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

