

イカそうめん

ついこの間判明した事ですが、
そうめんとひやむぎの違いは麺の太さが違うだけなんだそうで。
今まで生きていて知らなかったぜべいべー。

だったらイカそうめんに対して、普通のイカの刺身はイカひやむぎと言うべきだろうが!


で、この度全国のイカ漁船が二日間の操業停止に踏み切ったとか。
三度の飯よりイカひやむぎが大好きな俺としては悲しい限りであります。
あの噛んでも噛んでも噛み切れないもどかしさが、
そこはかたとなくエッチでイイ。

まあ結局は燃料の高騰で、漁にでても採算が取れないことが原因らしいですな。
考えてみればガソリンだって10年前のおよそ倍ぐらいに上がってるしねえ。
っていうか逆になんであんな安かったのかが謎ですが。

やはり投機マネーが食料やらエネルギーに流れるのは規制しなきゃならんと思うんだよね。
エンロンが引き起こしたカリフォルニアの電力危機だって、
モラルの無い投機マネーが原因だったわけだし。

さてこの先夏場になったら石油の価格は下落するのかしないのか。
ホタルイカでも喰いながら様子見してみることにいたしましょう。

comment

Secret

いかそーめん

略してイカメン!ちょーイカメンですね。
まぁ冬季マネーはあれです。所詮そんな金なんです。
しかもある特定の集まりが儲けのためだけに機能してます。

なんでこれからは、「投資家はイカメン!」が合言葉です。

投資家はイカメン




スルーの方向で。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ヌルーできません。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

