スポンサーサイト


残念なお知らせ

詳しいことはよく知らないのですが。
埼玉のポピーが閉店するそうですよ。

うーむ、今やゲーセン業界全体が危機的な状況なのかも知れませんなな。
かつてのゲーセンの救世主といえば、プリクラ、スト2、音ゲーなどありましたが、
現状コレが流行っています!と言えるようなゲームがないですからねぇー。

売り上げが伸びない → メーカー撤退 → 新作でない → 売り上げ伸びない

の悪循環に陥っているように見えますな。
6月稼動予定のなんちゃら言うカードゲームも、ロケテで触ったやつが言ううには
『これがブレイクすることは無いと断言できる』と言っている始末ですし。

個人的にはポピーにはがんばって欲しいので、
久々に行ってみましょうかね。
スポンサーサイト

comment

Secret

そうなんですか

なんか時代を感じますね。
私もとんと行っておりませんが。つか、行く用事もないし。
でもまぁ…いろいろと大変なんですね。あの業界も…

そうなんです

そんなわけで本日行ってみましたが。
電源の入っていないゲームが4分の1ぐらいあったりして、
本当に大丈夫なのかこの店は!
となんだか心配になってしまいましたよ。

まあ行ったのが早朝だったからというのもあるかも知れませんが。
あそこの本領は夜ですからねぇー。

そういやこの間久々に新潟駅前うろついたのですが、
私が学生の頃足繁く通っていたゲーセンも軒並み潰れておりました。

これじゃあ共進軒のおばちゃんも老けるわけです。
客の前で店員をおたまで殴っていたあの頃の覇気は感じられないかというと、
その辺りだけは衰えを感じませんでした。
イッツグレイト。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

