スポンサーサイト


アフタースクール

あふたー

北海道のスーパースター!大泉洋も出演!
個人的に注目していた映画アフタースクールを観に行ってきましたよ。

監督は内田けんじ。
『運命じゃない人』の監督ですね。
運命じゃない人は、まず最初の一時間で本筋のドラマを展開。
その後の一時間は『本筋ドラマが進んでいる同じ時間に、他の登場人物はこんな事をしていました』
という一風変わった構成の映画でして、2転、3転するストーリーが素晴らしく、
探偵小説マニヤの私も納得の映画でした。

そんなわけで大変な期待を持って見に行ってきた訳ですが!
全く持って期待以上の出来栄えでしたな。いや実に面白い。

話の筋自体がトリックと言ってもいい内容なので、
あまりストーリーに触れることは出来ないのですけれどもね。

つまりねー、観客が信じ込まされていた情報が、実は断片的な情報でしかなくてですね。
自然と誤った推理方向に導かれてしまうわけなんですよ。
監督に目隠しをされたまま鬼さんこちらをされて、
見事に監督の思い通りに歩いていった、ような感じ。

最後には全ての複線が回収されて、
点在していた情報が線となって全て繋がる様は、爽快ですらありますな。

探偵と一緒にマンション前で張り込んでいた中学教師の神野が、
探偵と決別するシーンがストーリーの転機になります。
果たしてキミは、ここのシーンに入る前に、何かがおかしい事に気がつくことが出来るかな?
難しいですよ?。

見終わった後で、
もう一度最初から観たくなる映画。
まあそうすると、多少不自然な点とかにも目が行ってしまうかもですが(笑)。

あーそれから。
スタッフロールが終了した後、エピローグみたいなものが流れるので絶対に席を立たないように。
スポンサーサイト

theme : ★おすすめ映画★
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

