スポンサーサイト


ラーメン博終了

えー、そんなわけで戻ってまいりました。
10時半ごろまでには全員そろいましたので、
早速車で移動開始。

まだ昼前とは言え、完全に出遅れている状態でしたので、
車を駐車するスペースは無いんじゃないかと危惧していたのですが、
予想外にすんなりと駐車できてしまいました。
我侭な運転の勝利です。

そんなこんなで入場したわけですが。
やはり県外のラーメン屋には長蛇の列。
特に北海道の塩ラーメン、あそこの行列振りは他を圧倒しておりましたな。
ざっと見1時間待ちって感じDEATH。

ハラペコ集団の我々としては、
忍耐を養成しにラーメン博にきたわけでは無いので、
とりあえず県内だけど絶対に行く機会が無いだろうと思われる、
妙高高原名物!食堂ミサに突入。

080525_1122~01


味噌ラーメンっす。
基本的に具は玉葱のみですね。
玉葱の甘みが白味噌とマッチして大変まろやかな味噌ラーメンです。
新玉葱の季節なのも手伝ってか実に美味しい。

ただ、なんつーかね。
麺と玉葱の割合が3:7ぐらいの割合でしてね。
麺はすぐに食い尽くしてしまうのに、食っても食っても玉葱が出てくる。
ラーメンに玉葱が入っているのではなく、玉葱にラーメンが入っているという塩梅。

しかも案外量が多いので、これだけでそこそこ腹いっぱいになってしまいました。
さて、コレを良心的と見るか、空気読めてないと見るかは意見が割れるところでしょうな。
ごちそうさまでした。




さて次。
名前なんて覚えてねえんですが、なんか3店舗ぐらいの共同出店の店。
長岡の店だなたぶん。

この店なんですが。
僕が入った時点では、人っ子一人客が入っていなかったんですよ。
会場にはコレだけ人がいるというのに、ガラガラってのは逆に興味をそそられますよねぇ。

鼻息荒くラーメンを注文したところ、トッピングに『雪国もやし』の項目を発見。
早速追加で注文して出てきたのがコレだ。

080525_1148~01


はい、ラーメンがトッピングのもやしタワーに隠れていて全く見えませんね。
量が多ければ良いと言うものでは無いと言う良い見本です。
もやしタワーに立てかかっていたチャーシューは、
テーブルに運んでいる最中に落下、死亡確認DEATH。

冷静に考えて、一人で食える量のもやしでは無かったので、
他の面子がラーメン調達してきたら分けるつもりでいたのですが!
対もやし戦闘開始から20分経っても彼奴等帰ってきやがりません。


※20分経過
080525_1211~01


ここまで食べ進めて戦略的撤退を決断。
僕はよくやったと思うよマジで。

皆知ってたかい…?
もやしは意外と後味すっぱいんだぜ…。

で、肝心のラーメンの味ですが。
家の味噌汁にラーメン突っ込んだらたぶんこんな味。
美味いとか美味くないとかじゃない。
ネタとして優秀かどうかだ!

というコンセプトが垣間見えます。
洒落のわかる大人のラーメンでした。
市ね。


そんなわけで。
腹いっぱいになったので今回は2軒廻ったところで試合終了。
ラーメン食ったというより、野菜を食ったと言った方が真実に近い。
己のプライドをかけた殴り合いというよりは、
一方的に殴られた、といった感じでございます。

このやり場の無い怒りをどこへ?!
来年こそは勝利を収めるべく、
決意を新たに会場を後にした我々でした。

覚えてやがれ。
スポンサーサイト

comment

Secret

てる

いやはや。お疲れでしたね。
つかね。もうね。眠いってば。でもねれねーんだけど?

そこかしこに散らばったもやしの残骸がいい味出してます。
とにかく!もうね。野菜勘弁してよ。たまねぎ地獄に落ちちゃうよ。

まぁマギンティ先生は、燃やし地獄かもしれんけど(・∀・)ニヤニヤ

野菜博

こんにちは。
あの後チャンス脇のひさごにて、
玉葱ともやし入りの『なつみライス』を喰って帰ったマギンティで御座います。

つーかね、我々が一方的にやられた原因は、
万全の体調でアタック出来ていなかったからだと思うんですよ。
戦う前から負けてるような我等に、あの野菜博を乗り切ることは出来なかったのです。

つまり、素直に長野のラーメン食べてりゃよかったと言う事ですな。
わが生涯に一片の悔い無し。

なにはともあれお疲れ様でした。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

