

クローバーフィールド/HAKAISYA

クローバー

コレはヒドイ。
久々に強烈な地雷を踏んじまったい。

映画の内容的には。
得体の知れないモノがNYを襲撃。
焼け跡に残っていたハンディカムのビデヲテープを再生してみました。
ってな感じの内容。ブレアウィッチと同じ手法と思ってちょうだい。

この映画、予告編の段階では、
襲撃してきたモノってのはチラッとしか姿を見せてないんですよ。
で、一体どんなモノが襲ってきたんだろうー。
と思ってワクワクしながら観ていたというのに!
本編でもチラッとしか姿をみせませんでした。
なんじゃそりゃあああ!

結局、襲ってきたモノの正体は判らずじまいでEND。
『焼け跡に残ったハンディイカムの再生』
という姿勢は確かに徹底していますけれども、
観てるこっちとしては、あまりにも消化不良。

お話として成立しているかと問われると、微妙と言わざるをえませんな。
なんだか一時間半予告編を見せられたってのが正直な感想。
浜ちゃんなら『映画でやっていいことと悪いことがあるで!』
と激怒する事間違いなしDEATH。

あー、そういやハンディカムって設定上、
手振れもそのまんま再現してあります。
仁義なき戦いほどブレはしないとは言え、
ずーっと画面見てると吐き気を催してきますので、
亀田の威風堂跡地のだるまやでチャーハンセットとかの脂っこい食事をした後とかには
絶対に観ないほうがイイぞ。

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

