スポンサーサイト


おもだかや

本日タイヤなぞを交換している最中に、思い切り雨が降ってまいりまして。
まあどう見ても降るような空模様にもかかわらず、強行した私もどうかと思いますが。
小雨の中黙々とタイヤと戯れていたらなんだかハイになってきたので、
以前から気になっていたおもだかや新津店に行ってみることになりました。

まず、上記リンクの地図を見た段階で
“オイオイ!ほんとにこんな山奥にラーメン屋なんてあるのかよ!”
と思わずにはいられないような信じられない場所にあるとの事。

で、地図をたよりに曲がりくねる道をグリグリと進んでみたら、
ありました、ありました。おもだかやの幟がハタハタとはためいています。
おもだかや入り口


正直言おう。
土地勘がない人はここまで辿り着けないかも知れません(笑)
なんちゅう僻地に建ててんだ。

店員さんに、車どこに止めればいいの?
って聞いたところ、店内の説明書きを指差しつつ説明してくれましたが、
早い話、他人の邪魔にならなければテキトーでいいらしい。
その説明書きというのがコレなんだが
おもだかや


一見するとすごく駐車スペースいっぱいあるように見えますねぇ。
でも実際には全っっ然駐車できるスペースなんてないんだよ!
なんだかんだ試行錯誤した結果、徒歩五分ほどの場所にある公園に車を駐車。
いやもうなにもかもがスケールがでかいような小さいような、
よく分からない店でございます。

そんなこんなでやっと店へ。
なるほどなるほど。
このお店は農家を改築して使っているようですな。
普通ならば、この手の農家風のお店というものは、
茶店みたいな造りなので、ああお店なんだな、
と見分けをつける事ができるのですが。

このお店の場合、This is 農家。マジで農家。
なので、本当にココはラーメン屋なのか?
と誰もがパニック寸前に陥ること請け合いです。

お店の中はこんな感じ。
おもだかや店内


本当にラーメン屋かここは。
平日は昼飯時しかやってないみたいネ。
チャーシュー麺大盛りを注文したよ。
おもだかやだけあって普通においしいっす。

流行のコテコテ系じゃなくて、昔ながらのあっさり系だから、
爺さん婆さんが主体のこの辺りでも評判はよろしいに違いありません。
ごちそうさまでした。

オマケ・入り口にいたネコ。
おもだかや猫
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

