fc2ブログ

ライラの冒険

らいら

なんだか指輪物語のヒット以来、
ファンタジーものだらけで食傷気味になってきた感じがいたしますが、
一応観に行ってまいりました。

うーん。
思ったよりご都合主義で話が進んでいきますな。
なんといっても真実を告げる黄金の羅針盤が万能すぎて、
主人公に立ちはだかる障害が鼻歌まじりに解決されてしまうので、
緊張感というものがありません。

敵さんも力ずくで羅針盤を奪えば話が早いというのに、
なぜか話し合いで手に入れようとする。
頭悪いんじゃねえのかこいつら?

CG動物たちの動きは非常にスムーズかつ自然な動き。
因みに鎧グマが走る際は、鉄建に出てくる熊のように、
アスリート張りの二足全力疾走ではないので安心するように。

そういやクリストファー・リーが無理矢理出演してました。
台詞も二言ぐらいしかないし。
友情出演にもほどがあると思うんだよママン。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる