スポンサーサイト


スターウォーズEP3 シスの復讐

先々行上映、先行上映ともに行けなかった悔しさをバネに、
7月9日封切り日に観に行ってまいりました。

期待が大きすぎたのかもしれませんが、
正直、個人的にはあんまり面白くなかったですな。

確かにCGのデキは素晴らしい。
敵の将軍(4刀流!)が流れるような動きで
ライトセーバーを振り回したりするのを目の当たりにして、
遂にCG技術はココまで来たかと感嘆してみたり、
ヨーダがチューバッカの身体によじ登って肩車させてもらうのを観て
和んでしまったりしてしまいます。

だがしかし。
このシリーズってーのはスターウォーズ本編の前日譚なわけじゃないですか。
ちゅーことは、殆どの人は『誰がダースベイダーになるのか』
というオチを知っているってことですよね。
だから今回のEP3は“そのオチに至るまでの過程を確認する”
という意味合いが強いわけで。

で、その過程の部分、
要するにアナキンの心の揺れとか葛藤の描かれ方ですが、
どうも唐突な感じがして仕方がないんです。

なんでだろう?EP1,EP2とDVDで連続鑑賞してからEP3に
臨んだというのに、それでもアナキンの寝返りには納得いかないものがありましたな。
俺の心が歪んでいるからか?ガッデム!

それはそれとして。
終盤の怒涛のような辻褄合わせにも困惑しましたな。
僅か数分で本編に繋がる事柄の説明をしすぎです。
ヘイ!ありゃないぜジョージ!
スターウォーズマニアはこの辺どう思っているのか
知りたい気分な今日この頃でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

