スポンサーサイト


明けましたな

ハーイ。
明けましておめでとー!
おとそ気分冷めやらぬ今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

サーバーが落ちたかなんだか知りませんが、
日記にログイン出来ない状態だったのが復旧したので年始のご挨拶で御座います。

まー正月は酒ばっかり飲んでたねぇー。
年末に知人から濁り酒貰ってたので、それを飲んでいたわけなんだけどさ。

で、この濁り酒。
度数の表示を見る限りでは15?16度ぐらいだったから、
そんな大した事無いねははは。
ってな感じで一週間かけて飲んでたわけなんだけど、
最後の方になるとコップ一杯程度の量でベロベロになってしまうという、
なんとも不思議な酒でしたな。

後で聞いた話だけれど。
これって蓋を開けるとドンドコ醗酵が進んで度数があがるんだってねえ。

ちくしょう。
どうりで最初のころは蓋を開けるとシュワシュワいってたのが、
日が経つにつれてウントモスントモいわなくなったわけか。
俺だって日に日に度数が強くなっていくような気はしてたんだ。

チイッ。
どうする、あと3本あるぞ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

