スポンサーサイト


スターダスト

suta-.jpg

そんなわけでイオンの腹いせで観に行って参りましたスターダスト。

なんかねー。
映像は謳い文句のとおり、
宮崎駿のアニメをCGにしたような感じで大変すばらしいですし、
恐怖の船長伝説を維持するのに必死な海賊船長や、
兄弟が死ぬと一人ずつ増えていく暢気なゴースト兄弟などのキャラもイイ。
ラストの魔女の館での戦闘も迫力がある。

なのに何故か観終わった後には微妙感が残る不思議な映画(笑)
たぶんアイデアを詰め込みすぎて、
伏線を回収しきれていないんだよね。

キャラはイイのに海賊船長は大して活躍しないし、
主人公がネズミに変身させられた理由も全くわからない。
唐突に出てきて唐突に退場するユニコーン。
ロバに変身させられていたバーナードが船を見ていたのも
実際にはなんかの伏線だったんじゃないかと思うしねぇ。

うーん、悪くはないんだけどなぁ。
実に惜しい映画でした。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

あらあらうふふ…映画見たいのないんですが。(;^ω^)

んでねー おいらのPCもこの冬のボーナスで増強予定でつ。
つか、いろいろありすぎて新しいPC買えないっすよ(´・ω・`)ショボーン
とりあえず1GBメモリ増設して、PCI-Exのグラボを購入予定。んでもって、これで開発環境作ってみるテスト。
今じゃ無料で開発環境とか作れるって素敵な世の中になったもんですよ。

それじゃあ

今度イオン見物がてらワーナーでも行こうじゃないですか。
百歩譲ってワーナー見物がてらイオンに行くのもアリ。

で。
イーマシンズを叩き台にして自作への道に進みつつある私ですが、
素人に毛が生えた程度の私からてるさんに助言することなどということは
釈迦に説法、YMOにテクノ談義のレベルです。

なんだったら余ってるグラボ差し上げますがいりますかねー?
RADEON X1600TX 256MB PCI-E
因みに今私が使ってるのは1950PROっす。

増設する際に相談&参考にしたのはここですねぇ。
【eMachines】イーマシーンズ改造増設スレ vol.15
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1187709059/l50

くれくれたこちゅー

グラボいただけるなら、是非。つか、お借りして動くか確認しないとだけど。
電源とかあるしねー イーマ板はなんか…まんまマギンティさんですな。
とりあえず自作する気ないのに、いつの間にか自作と変わらないとかwww

あいよー

了解ー。
電源はVGAとメモリ増設ぐらいなら足りる…ハズ。
とはいえ、ミドルスペックなレベルのVGAですので、
処理速度とかはあまり期待してはなりませぬぞー。

うぃーっす

いやはや申し訳ありませんな。
まぁスペック的にたいしたものはいらんのです。
ゲームやるわけじゃないですし、CPUもCEL3.2Gですしで。
Javaツール使うからちょっとくらい早くしておかないといかんなーって思いましてな。
つか、ミドルスペックでもクロスファイア対応ですか。
ありがたやありがたや。

すっすげぇー

マギンティ大閣下、グラボありがとうございました。
ただいま取り付け完了し、FFXIベンチマークで性能測定してみますた。
Σ(゚Д゚;エーッ!内蔵の2倍以上早いです(3440くらい)。メモリー512Mですが十分でつ。
んでもってやっぱRADIONは発色いいですなーモニターの白がくっきりする。
マルチモニターにしようと思ったんですが、もう一台モニターが置けないw
まぁしばらくはこれで十分ですよー
本当にありがとうございました。形見として大事にしておきます。www

あふん

これで形見分けもはたしたので、
いつでも気兼ねなく自害することが出来ますな。

まー喜んでいただけてなにより。
我が家の押入れに置き去りにされて錆びるのを待つよりも、
てるさんの所で有効活用されたほうがVGAも喜んでいることでしょう。

機械にも魂は宿ります。
毎日パソコンの電源を入れる際には『機械さん!今日も一日ありがとう』
という感謝の心を忘れずに。
ついでに神棚に灯明をあげて風呂に入って身を清めて
三日間断食したりするとベストです。

それにしてもどうなんでしょRADEON。
一般的にはゲフォの方が普及しているイメージがあるんですがいかに。
とはいえ、この間新発売されたゲフォのVGAは、
あまりの発熱量に発売と同時に微妙な空気が流れていましたがw

あうあうあー

ゲフォってのはGeForceでありんすな。
あれはこうなんつーか、もうスペック最高!スピード<ノ丶`Д´>ノ マンセー
という人のためのGPUです。
んでもって、これを使うには夏は冷房がんがんの部屋と冬もちゃんと冷やすことの出来る環境の人だけが許されるものなんです。www
あといえるのは発色のよさはRADEONの伝統ですよ。伊達にMACが採用したわけじゃない。
そういう由緒正しい奴ですwww

ってことは

MACに採用されている、
ということはマイノリティ気質溢るる我々にピッタリなGPUなわけですな。

まー持ちPCがイーマシンズな時点でマイノリティなんですがw
ホントPCいじる気マンマンな人にはオススメしたいメーカーDEATH。

でも今はipodのデータをPCに戻すのに必死なのさ。
ああ初期化厨な自分が憎い。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

