

ニコニコ動画

初めてニコニコ動画と言うものに潜入してみた。
根本的にはようつべと大して変わらないんだねえコレ。

まあ画像にコメントを追加できるというのはちょっと斬新。
おかげでてんぢく2000の歌詞の内容が分かったワイ。

ちょっと休憩ピュッと飛んでインド洋をはるかに越えて
ココロ潤わせに行くぜ散財yeah!yeah!

おっと失敬勤務なんてそんなこと気に留めないで
病んだ肩直しにレッツ逃亡yeah!yeah!

(やんなった)
(メンドーだ)
(限界なんだ)

日がな毎日休まず勤労青年
たまるノルマにぼやかす労働敬虔

ボスの嫌味な仕打ちに負けず
職場怠惰な空気にめげず

こっちこい
もってこい
グッとモーレツてんてこまぁーい

(ぞくぞく盛りだくさん)
(終電なんてごくごく平均当然だって)
(・・・いっぱいいっぱいだった!)

ある日プッツリテンションが切れて
道にべったりひとりで倒れ

も?うやっとれんわ
今日?はとっとと早退
その足で空港へ駆け込め!

も?う耐えられへんわ
無?理なんてやめて

逃げ出したいな逃げ出しちゃうよ
おいでおいでどこへここへ異国の地に!

そこでバッタリ ボスにはち遭って
「君はしっかり」褒められちゃって

強制送還ニュッと行って極東ニッポンの果て
命灯るかぎり果てぬ労働yeah!yeah!

歌詞の抜粋。
改め全歌詞。
感動した。
結局上司に強制送還されるのな(笑)

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

