スポンサーサイト


新製品がやっすい

俺の知らぬ間にランドクラブが潰れていた。
とは言え、一回も中に入った事がないので痛くも痒くもないのであるが。

そんでもって跡地にケーズデンキがオープンしたっちゅーので
本日行って参りましたよ。

そうだねぇー、売り場の広さは亀田のヤマダ電機と同じぐらいかな。
しかし嬉しい事に、パソコンの周辺機器が充実しておりましたので、
今後はパソコンのパーツを揃えるのであれば、
ここのケーズかヨドバシカメラの二択になるでしょうねぇー。

ただ、ヨドバシの方が店員、品揃え共にマニアックな模様。
店員と相談したいならヨドバシの方がよいかも。
まあビックカメラが出来たらどうなるか分からんがね。
まさに電気屋戦国時代であります。

で、折角だから無駄遣いをば。
イーマシンズのケースは熱のこもりがひどいので、
安物PCケースをゲット。ついでに電源も容量不足気味なので、
これまた安物電源をさくっと購入。
そんでもってパソコンいじりがほぼ素人の俺が、
某掲示板で質問しては叩かれを繰り返してやっとこ中身を入れ替えた
PCで今書き込んでいるわけだ。

6時間かかったぜ!イェヤッフー!
でもなぜかPCから音が鳴らないんだぜ!
あーたぶん音源のチップが逝ったなこりゃ。
もう一回もとの箱に組み上げて修理に出すしか。
つまりもう6時間かかるって事ですか。
もういっそ殺してくれ。
スポンサーサイト

comment

Secret

ドライバーは?

システムでデバイス確認してみたほうがよいかと。
増設の音源なら、まずはちゃんと刺さってるか確認する。
あとは、スピーカーの電源入れ忘れとか?www
それか線がつながってなかったり(・∀・)ニヤニヤ

結局のところ

まー本日お話したとおり。
6時間かけて元に戻すよりも先に、
一時間かけて原因を調べてみる。

という私らしからぬ冷静な判断で行動したところ
なんとかかんとか無事に解決しておりました。

いいか皆、PC分解するに先立って、
MBの取説を入手するのを怠るとこういう目にあうんだ。
またひとつ勉強になったな!
ジャッ!
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

