

コンスタンティン

なんだかTVCMを見る限りでは、どことなーくマトリックスな雰囲気の
「コンスタンティン」を観て来ましたよ。

聞く所によれば、アメリカでは宗教がらみの話は面倒の元なので、
あんまりしちゃダメ。なんてな事情があるとのこと。
古くはファミコンのファイナルファンタジーの教会のマークが、
十字架からハートマークに変更された例などがあったりする。

しかしこの映画はそんなタブーを景気良く無視している模様。
どうなんだろう。キリスト教限定の話だから良いのか?
女神転生はいっぱい宗教出てくるからアウトなのか?
偉い人の考える事はよくわからんDEATH!

オカルト色の強いアクション物として、よく出来ていると思います。
あー、真女神転生+マトリックスに月姫少々 って感じ。
少なくとも、オカルト色がありそうに見えて、
やってる事は単なるアメリカオリエンテ?リング
だった「ナショナルトレジャー」なんかより数倍面白い。

映画界を震撼させた「デビルマン」を観てしまった人は必ず観て置くように。
もしハリウッド資本でデビルマンが撮られていたら、このような素晴らしい出来に
なったのかもしれません。
その悔しさをバネに我々は未来へと向かわねばならないのですから。

comment

Secret

はじめまして!

 TBさせていただきました!

 こんな作品ですら上映禁止になったところもあるそうですから、アメリカのキリスト教徒って侮れませんね。

 昔は邦画もCGとかガンガン使えるようになればハリウッド映画よりいい映画が・・・などと考えたりしましたが、それでも「デビルマン」みたいなのができてしまったりしますからね~要はセンスの問題って気もしますね。

ありがとう御座います

コメントありがとう御座います!
やっぱりデビルマンと比べるのは酷ですかねー。
日本映画ももうちょっと頑張って欲しい所でありますYO!
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

