スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美食の心得

この広い世間では、注文したラーメンがまずいからと言って、
大部分を残して席を立つ人間がいるという。

ちゅーか、本日その手の人間を初めて見たので衝撃を受けたわけなのですが。
私的には、その店のラーメンは決してマズイとは思えなく、
むしろ美味い部類に入る店だと思う。

恐らく、そういった手合いの輩は、
マズイ料理のありがたさが理解できない人間なのだろう。
マズイ料理が存在するからこそ、美味い料理が存在するのである。

人生山あり谷あり。
山だらけであったらコレ即ち平地なわけで。
つまり、この世が美味い料理のみになってしまったら、
それ即ち普通の料理になってしまうわけです。

そのような世の中が美食家の望む世界であろうか?
否否否。千遍否。
やはり必要悪としてのマズイ料理は、
存在しなくてはならないのである。

だからと言って、マズイ料理を残しても良いのであろうか?
否否否。万遍否。
そのマズサを舌に心に刻み付けるべく、
全霊をもって食すべきなのである。

故に、私はマズイと思った料理でも残した事は無い。
もし、いかな私でも残さざるを得ない料理にぶち当たった時、
その瞬間、私の負けであり、その料理を作った料理人に対して、
最大級の賛辞を送らなければならないのである。

さあ!俺を敗北させる自信のある料理人は出てきやがれ!
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%91%E5%8B%BB%95%B1%93%FA%8BL%83%89%83C%83g%20&address=http%3A%2F%2Fmcginty%2Eblog8%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。