スポンサーサイト


不二家の件

んー、連日もめてますな。
不二家の内部文書では『発覚したら雪印の二の舞』
なんて書き方をしていたらしいけれど、
なんだか現実味を帯びてきているねえ。

雪印の時は結局工場閉鎖に追い込まれたけれど、
閉鎖ってなると工場の従業員が首になるだけでは済まされないんだよね。
地元の物流業にも打撃があるし、販売店も壊滅状態になるわけで、
まさにシャレにならない結末でありました。
食品業界だけでなく、あらゆる製造業が衝撃を受けたのも当然でしょう。

でも実際さあ。
一日賞味期限が切れた牛乳使ったぐらいで騒ぎすぎじゃねーの?
この程度で騒ぐぐらいだったら、もっと危険な食品が巷に溢れてるんだからさ。

きっとマスコミは不二家の工場が閉鎖するまで追い詰める。
そこまでしてやっと『やべえ、やりすぎた』と気が付くだろう。
鳥インフルエンザの隠蔽の時もマスコミが追い詰めすぎて会長が自殺した。
この事に関してマスコミは言い訳の仕様が無い。
自殺してからというもの、ものの見事に報道しなくなったしね。

ああもう。
新聞社に脅迫電話でもかけとくか。
スポンサーサイト

comment

Secret

危険ですよ

本当に…某国家の食べ物は(・∀・)ニヤニヤ
でもママの味がコンビニから消えたのは正直(´・ω・`)ショボーンです
食べないけどね((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

因みに

パパの味はポッキーという意見が圧倒的です。

それにしてもミルキーとカントリーマァムが無くなると物足りないものがありますな。
もうこうなったらイメージ一新を図って商品名を変更するしか無いと思うんですよ。

ミルキー → ミルク・ザ・フジヤ
カントリーマァム → 東京だよおっ母さん

うん、これで行きましょう。

カントリーマァムがなくなったのは本当に痛いです。
唯一甘いもので好きなお菓子でしたから。
つか、「東京だよおっ母さん」だと…
恥ずかしくて買えませんwww

ぇー

東京だよおっ母さんを拒否された。
僕は一体どうすればいいんだろう。

というのはさておき。
何だか不二家の騒ぎも落ち着いてきましたな。
と言うか、あるあるの納豆捏造に話題をさらわれちゃいましたな。

納豆はかのヒトラーも注目した完全食品ではありますが、
何でもマスコミの言う事を鵜呑みにするのは危険だという良い見本です。
ってか納豆食ってるだけで痩せるんなら水戸の人間にデブはいねぇ。

甘納豆

まぁ食いまくってカロリーオーバーってのも落ちとしていいかも。
あれは、2度目ですからね。以前も捏造事件起こしてるところらしいです。
最近は食が危ういので、なんかこー素敵な食べ物開発してください♪
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

