スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風

各地で台風が猛威を振るっておりますな。
かくいう新潟も本日は大荒れの空模様。
晴れたかと思えばいきなり土砂降りが降ったりで
気違いじみた天気でした。

気温のほうもだいぶ下がっておりまして、
肌寒いどころか初冬といっても良いぐらいの寒さ。
おかげでどうも体調がおかしくなってまいりました。

明日は映画館に行く予定でしたので、
コレはいけないと思い、早々にゲーセンから引き上げ。
体力を付ける為に片山のにんにくを食べたのですが、
かえって具合が悪くなってしまいました。

チッ。
やっぱり中国産のにんにくは身体に悪いのかと悪態を付いたはいいものの、
現在のところにんにく一パック食えば誰でも具合が悪くなるわ
という説が有力。
ああ過ぎたるは及ばざるが如し。
スポンサーサイト

comment

Secret

ニンニクは解毒作用が強すぎるので、食べすぎは(・A ・) イクナイ!
ウーロン茶だと2リットルくらいまでならOKですw
1かけらくらいにしましょうね>にんにく

そちらは もうそんなに寒いのですか

京都は今日10日の事ではありますが半袖でも大丈夫
ついさっき事務所2F クーラーかけました 
窓開けてただけでは30度あったもので・・・

昔のお偉いさんが選んだ土地だけあって
私の住んでいます市内市街地は自然災害にあまりあわず
あってもあまり被害がない場所だったりします

そのかわりに冬は底冷え 夏は蒸します勘弁しっててくらいに
冬は別にいいんですが 夏38度湿度ほぼ100%なんて事も

冷え切った地下鉄の駅から地上にあがるとき
この低音サウナのような熱風を
爆風のように全身に浴び
吐きそうになったりします
(地下鉄の階段の風すごいでしょ)

祇園祭りや大文字送り火に来る観光客の皆さんは
ご苦労さんやなあと思います Mかとw
京都に来るなら冬がいいですよ 人も少ないし

てるさん どうもすいませんでした
いままでの発言やちょっとマギンティさんを
怖がっているっぽい所からw
中.高校生くらいの方かと思っていたのですが
「身内で」という発言があり
甥っ子さんだと思ってしまいました

マギ「ついて来るなっていったろ」 
てる「・・・・」立ち止まる てる
マギ「・・・・」無言で黙々と歩くマギ
てる「お・にい・・・ちゃん・・足・いたい・・よう」
  「えーん えーん」泣き出す てる
マギ「・・・・」振り向きもせず更に歩き続けるマギ
てる「いたい・・よう いたい・・・よう えーん えーん」

ふいに てるの前に大きな影が

マギ「ほら おぶってやるから さっさと乗れ」
てる「ひっく お・お・・おにい・・ちゃん ひっく ひっく」
マギ「もう 二度とこんな事してやんねえからな もうぜってー
   ついてくんなよ」
てる「う・うん わ・わかったよ ごめんね にいちゃん」

なんてゆう過去映像まで浮かんでいたとゆうのにw

ぐぬーっ! 流石は マギンティ 一門いちの使い手
「幻術の てる 」や・・やりますね ぐはーっ!!吐血w

演出上 敬称を略した事をお詫びします
何から何まで御免なさい
調子に乗ってしまいました消し去ってもらっても結構です
あえてレスもしていただかなくても結構ですし
すいませんでしたー

>にんにく
結構苦手 食べないことはないですが
そのまま焼いてとかは ほとんどないです
腹 ぐるぐるになるので

どーでもいいことですが
マイナーチェンジなのか店頭に並んでいたのは
京都ジョニ~ 絹厚番長、実録男前豆腐店京都絹ごし
京都つるつる ジョニ男に変わっておりました
最近意識してなかったので いつのまにやら・・・

会社でなに書いてんでしょうね(滝汗) てゆうか
書き込み禁止にされそうだな・・・・・・・・ううっ

いえいえww

ぜんぜんもうまんたいですよ。ww
まぁ本当私のほうが年下に見られますから。
(・ε・)キニシナイ!!
まぁマギンティさんは怖いですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

京都の方なんですねー 情緒あふれるところですが、確かに夏と冬は格別のところですねw
久しぶりに京都も行きたいなー

バナナ

まあ私とてる氏を並べてみて
私の方が年上に見えるなんて事は無くも無いかも。

しかしどちらがより恐ろしいか、
と聞かれたならば、間違いなくてる氏のほうです。

だって南国生まれのクセに冬でもバイク乗ってるんですよ!
生粋の新潟県人の私でも真似できません。
きっと雪を見ると庭を駆け回ってしまうタイプに違いありません。


それにしても京都の思い出といえば、
あっちの料理の味に全くもって馴染めなかったという
苦い思い出しかありませんな。

所謂はんなり味っちゅーんですか。
いやまあ美味しい事は美味しいんですよ。
ただ今ひとつパンチが効いてないと言うかピンと来ないと言うか。

逆に西の人が北の料理を食べた場合、
味が濃すぎて馴染め無いんだと思いますよ。
所詮、関西の薄口と北国の濃口は
永遠に和解する事が無いのでしょうな。

とりあえず、生八橋はマズかった。

南国からまず目指すとすれば大阪近辺
もしくはポーンと飛んで東京というのが
通常だと思うのですが

それを遥かに超えて新潟ですか 

見ず知らずの土地に つてもなく・・・

すごいなぁ その思い切りが

男らしい というか かっこいい
羨ましいというのもあるなあ

マギ「あやしい奴がいるっていうのはあんたの事か」

・・「俺の名は てる 南から流れてきた風来坊さ」

マギ「その風来坊さんがここに何の用だい」

てる「ここで働かせてほしい」

マギ「見ず知らずの お人を・・・風来坊さんをですかい」フッ

てる「・・・・・」

マギ「帰った 帰った おとといきな!」

てる「この土地 いや人も自然も すべてひっくるめて
   ・・・・好きになっちまったんだ」


   いきなり上着を脱ぎ床に大の字に横たわる てる


てる「俺を信用できないならそのポン刀で
           ばっさりやってくだせい!!」


   そう言って ゆっくり目を閉じる てる


    
    グサ~  グリグリグリグリィ~~~ うぎゃぁ~

    イタタタ、いたい いたい 痛ひ

          マジ痛い ちょっ、まっ 待って

         うはぁ  そこはだめ だめ、あふうん


      GAME OVER

    TO BE CONTINUE



  あれー おら どこで選択肢間違えただか
 マギンティ氏との とうるぅーえんどは 遠いなあ  
 
またやってしまいましたw 敬称略という事でご容赦を


>京都の料理に馴染めなかった
まあピンキリですからな 
それに なじみの料亭でも(年に一回位しか行けないが)
「あれっ・・な」味になり
その我々の様子に気づいた店のおかみが
板さんが変わって申し訳ない
精進しますのでこれからもよろしくお願いします
と言ってきたんですが
その場では いえいえ大丈夫ですよ みたいな事言ったものの
二度と行きませんねw

ダメだったら文句は言わず 買わない行かない

それが京都人 商売人はやりにくい土地だと思いますよ
まあ 下町育ちなもんでそういう所 薄めではあるんですが・・・ね


昨日書き込もうと思っていたんですが
会社を一時中抜けして歯医者に行っていたもので

休み時間とれなくて書き込めませんでした

急に歯が痛くなったとか言うわけではなく
歯石とりとかの2-3ヶ月に一回行く
定期検査みたいなものです

一時期歯がというか歯茎年齢が60‐70歳代^^;
と言われこまめに通っているのです

別に女技師さんがきれいで
結婚出産後 平日の限定された曜日の昼過ぎにしか
いないから中抜けしているという
わけではないですよ 
ホント ホント 何ですかその目はw

いやさあ 先生のほうは治療うまいけど指太くて
けむくじゃらで結構つらいんよ 
だから歯石とりくらいの時は・・ね 

でも育児休暇後 ムネ・・ワンサイズ
ぼりゅーむ あっぷ してましたぜ だんなw
 
誤字脱字 多くてすみません 勢いで書いてるもので
低音サウナ ってなんだよ ムサイおやじ合唱団がサウナで
うなってるのかよ 訂正しようとしたらPASS
間違えて打ち込んだらしくできねー やべーもう時間が・・・
 
       ちょびっと 小芝居wの所修正しました10/13

>マギンティさん
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
雪の日は乗らないですよ~
雪の日はやっぱり、下を見ながら犬のカリント探しでしょ♪

雪影さん>
その文才に( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!
でもポン刀でばっさりなんて、そんなあまっちょろいマギンティさんじゃありませんよ。
真っ赤に焼けたポン刀で、背中をぐーりぐりするようなお人でございます((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

どうも私のイメージが間違って伝わっているようですな。

実際の私は、いつノーベル平和賞受賞の知らせを受けても
準備万端なほど博愛精神に溢るる日本男児だと思って頂くと良い。

どうにも腑に落ちないと仰られる方とは、
いずれ決着をつけなければなりませんな。
愛の手料理対決だろうが生イカ徳利対決だろうが
受けて立ってやろうじゃないか。

>てる氏
じゃあ今年から冬もバイクの方向で。
もし本当にやったら惚れ直しちゃうよ。

>雪影氏
歯医者さんが美人のオネーサンな場合、
治療中に指をベロンベロン嘗め回して上げましょう。
オネーサンの虫の居所が悪い場合、舌に麻酔を打たれます(実話)

前回のレス
今読み返してみたらあまりにも
殺伐としていましたので修正加えました

書いている時むしろ笑えるイメージで書いていたのですが
言葉足らずそんな感じです  文才ないって事だろうな

てるさんには逆にお叱りうけそうです(・・;)、、、


最近のパターン

昼飯前にここのブログみて内容をある程度把握し
飯くいながらレス内容考える
3~5時頃にとれる30分休憩の間に一気にカキコ
そんな感じです

帰ってからじっくり考えてやればいいんですけど
9 時10時 に帰ってきてから腰を痛めている父親の家に
翌日分の食事三食分作りに行かなくちゃならないんですよね

食事制限もしているので惣菜ばかりというわけにも・・
あと掃除、洗濯機はまわせても干せないので
朝会社行く前に干しに行かなくちゃなんないし

だから 夜自宅に帰った時にはぐったりで
PCたちあげる余裕もなくビール飲んで
ぼーっとTV画面みながら寝落ちということ多い

プロバイダー契約解約しょうかなと思うぐらい使ってない

まあ2千円ちょいだしそれに登録やら通販するとき
ないと困るしな

親 完全に歩けないわけではなく調子のいいときは
散歩もいけるんですが 
このまま 介護に突入するんじゃなかろうかと・・・

正直あんまり先の事考えたくなかったりする

だから ひとりで自由に みしらぬ町にふらり と
行ってそのまま住み着けるなんてうらやましいかぎりだよ
まじで まじで まじで まじで・・・・・・・

引っ越しても半径10キロ位の範囲で
やどかりみたいにちょっとずつ大きなところに
住みかえるくらいしか した事ないし
 
まあ 大量ののオタグッズもあるし^^;
どっちみち無理だけどね



閑話休題

さて今月のメガプラス買われたでしょうか

バグまOたーさんに
無視されちゃいましたよ~
気付いてもらってなかったか
見てもらってなかったか わかんないけど
(先月号の自分の投稿葉書見ていただければ幸いです)

取り敢えず そんなもんなんだよな 自分  ort

まあイラストの描き方教えてくれといわれても
教えるほどの技量ありませんので
良かったといえば良かったんですが・・・

その昔一枚描くのにプリントゴッコの用紙 
葉書サイズのやつ ほぼ1パック(50枚入)
使い切った事ありますから ^^;

大量の失敗イラストを前に

    ぼーぜん 

結局一番ましなやつにちょっと手を加えてだした
そんな力押しタイプですからね・・・・・



ピキーン
 
確かマギンティさんもイラスト投稿された事
なかったはずですが
どうですか?! やっぱだめですか しょぼ~ん^^

てるさんは雑誌への投稿なんて
興味ないですかね
 
コミックメガプラスという
えろ~い まんが雑誌なんですが
表紙がきつめ^^;(最近はマシ)中身はソフトめ 
投稿コーナーはほとんど えろさ無し

ご存知かもしれませんがマギンティさんも

そこで永きにわたり文字投稿組のエースとして

鬼神の如き活躍をされてます

もしよかったらご参加下さい できればイラストで
        
               

>マギンティさんのイメージ?

  ぴゅあ な方だと思ってますよ  それがなにかw
   
  さあ どう返してくるかな あっ スルーしていいですよ

  うっ 恐いかも反攻がw


                  でわでわ

それそれ、まさにそれですよ。
ピュアの代名詞が私みたいな感じなんです。
目に入るもの全てに対して斜に構えてしまうのも純真さが故。

昔、客商売やってたときに、お客の画家さんから
「キミは澄んだ瞳をしているなあ」と言われた事だってあるんです。

しかし俺の目標とする大人はケーシー高峰とか毒蝮三太夫。
画家ともあろうものが人間を外見で判断してはいかんぞ全く。




ばぐま○たー氏に無視?
いや、多分返信がボツになっただけでしょうw
文章なんてものは簡単にボツになるもんなんですよー。

因みに、草壁センセイに変わってからと言うもの、
私もかなりボツになる確率が高くなっております。
今回、日記のヒサヒトネタを送ったら案の定ボツでした。
個人的には結構気に入っていたんだがダメだったかw



当HPの凄いところ
・訪れる人の大半が雑誌投稿をしたことが無い


まあ自分を含めてなんですが、
雑誌投稿している人っちゅーのは変わった人が多いですからねえ。
一般人はあんまり興味がわかない所でしょうな。

で、今悪い意味で有名なな変人投稿者がネット上で暴れていましてねえ。
先月末からずーっと動きを追っているんですよ。

・とある雑誌関連のHPの掲示板に自作自演で複数回にわたって書き込み

・書き込みの内容を要約すると
 俺の投稿がボツになるのは他の投稿者が結託して妨害しているせだ!
 (注・これは何の根拠も無い被害妄想です)

・いままで傍観していた管理人がブチギレ、祭り発生


ってのが今までの流れ。
この人いろんな所に投稿しているからなあ。
いずれ我等のプラスクラブでも電波を発生させる可能性も無いでもないですよ。

でも草壁センセイは当たり障りのある投稿は
すっぱりボツにするから大丈夫そうな感じだけれどもねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正解w
しかもその人は直接自分の名前が出てこなければ、
自分の事が言われていると気が付くことが出来ない超人です。
いやもう本当にこんな思考回路の持ち主がいるとは吃驚だ。

最近の動きはここを見てみるとある程度把握できるかも。


ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1150963848/l50

言葉にならない

以前から ところどころで見ていて 
ちょい変かなと思っていたんですがね
まさかここまでとは・・・・・

なんつーの 痛いを超えて・・・・

わざと楽しんでるんじゃないかと思うくらいすごいね
でもネットで住所公開してるから・・・やっぱり・・・

向こうでこっちで 相手にされず叩かれ被害妄想全開で
おかしくなったとしてもこれは酷すぎ

たくみさん大変だったでしょうね いやこれからもか・・・
えみさんも ガンガレ~

ゲッ 7時かよ!
何でもいいけど色々見て回っている内に
回収いけなかった おのれ~

必殺の奥技 昼休み中に回収 やるしかないか^^;

いや 会社から10分程で行けるんで なんとか
あんまり やりたくナインだが・・・・w

まあなんですな

私も最初は壮大な釣りだとばかり思っていたんですよ。
ところが、もう三年ぐらい彼の言動が全く変わっていないんですよね。
もう完全に自分の世界を構築してしまい、
現実を直視出来なくなっているようです。
これはマジ本物だと思いますよ。

そんなわけで、誰かが被害に遭った時に何かの役に立つかと思って
保存していた彼の書き込みを公開(24時間限定)
日記内のカテゴリ・ 星 京 をクリックすると読めますよ。

名前はちょくちょく変わっているけど、
文章を読めば一発で同一人物だと看破出来ます。
完全に別人の説教文も中にはありますが、
それも併せて読んでみると、彼が人の意見を全く聞こうとせず、
己の妄想が現実であると信じている事が良く分かります。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。