スポンサーサイト


東京ゲィームショー

知らぬ間に開催している模様ですな、東京ゲームショー。
今回の目玉はなんと言っても任天堂のWiiと
ソニーのプレステ3になるでしょうな。

えっ?マイクロソフト?
ビスタに注目してるよ。以上。

で、プレステ3の値段を急に下げたんだってね。
大体5万円ぐらいの値段になったのかな?
しかし我々貧乏人から言わせてもらうと、
それでもまだ高いよねえー。

対するWiiが大体3万円でしょ?
2万の差はかなりでかいと思いますよ。
まあいずれにせよ本体の値段云々よりも、
発売されるソフトのほうが重要ではあるんだけどねー。

最新機  ソフト無ければ  ただの箱
    

とりあえず暫くは様子見かな。
合言葉は
『ソニー製品の初回ロットを買う奴は素人』
って事で決まり。
スポンサーサイト

comment

Secret

まぁなんだー

とりあえずWii買っとけってことでFA?
WiiだとMSXもできるらすぃ…(*´д`*)ハァハァハァアハァ

微妙

ただ、Wiiの発売ソフト一覧を見る限り、
明らかに子供がターゲットになっているみたいですな。

逆にプレステ3は大人しか買わない(注:大人しか買えないとも言う)
と思うので、大人がターゲットのソフトを発売してくるハズ。

大体、WiiでMSXのソフトが出来るとしても、
それを目当てで買う人間がどれほどいると言うのだろー。
とか言うと殴られますかそうですか。

まあ兎に角、任天堂はCMにスタン・ハンセンを登用するべきだと思うんですよ。
ウィー!

(~へ~;)う-ん

でも最近は任天堂のほうがいいゲーム出してますよね。
なんで、Wiiのほうがいいかなーって(;・∀・)
んで、CMのスタンハンセン起用は採用したいところw

マギンティさんお久しぶりです てるさん始めまして

1チップMSXが年内に19800円で出たりするんですが...確かに今更ですよね、一瞬予約しょうかなと思った自分はバカですな <限定5000台、予約案内メールの登録受付終了>につられるところだった やばいやばい!!            
ソフト20本くらい持ってるんですが どの物置にあるのかすらわからない状態ですからね(^^;  素直にWii買っときましょうかね PS3は発売半年後位にというのが無難かな。
スタン・ハンセン若い頃の映像と競演みたいなのがいいかな、と

任天堂優勢か?

はーい雪影さんお久しぶりでございます。

因みに私がMSXのゲームで記憶しているタイトルというと、
グラディウス、パロディウス、サラダの国のトマト姫
ぐらいなもんです。

当時、MSXはパソコンなんだと思っていたので、
あんまり興味がなかったんですよねー。
つーか実際にはパソコンと言うより(以下自主規制)

ああ、そういえば忘れちゃいけないタイトルとして
『べろんちょ身体検査』がありましたな。
このタイトル考えた奴の親の顔が見てみたいもんです。



巷の評判を聞く限りでは任天堂優勢の感がありますな。
確かに通信機能の標準搭載、斬新なコントローラーなど、
ハードとしての魅力は非常に高いと思います。

ただやっぱりソフトの方が重要ですよねー。
任天堂は早急にセガの取り込みを図ったほうがいいと思うよ。
うまくいけば全国100万人のセガ信者残党を
味方に付けることができますからねー。

個人的にはwii、プレステ3ともに一年は様子見するつもり。
家庭用ゲーム機は、ファミコンから数えてわずか四世代ぐらいしか
交代していないにも関わらず、ホームプラットとしての寿命が
凄く短くなってきていますからねー。

逆に言えば、大勢が決まるのもかなり早い時期になると思うのですよ。
まあ一年と言わず半年ぐらいでも結果が見えてくるとは思いますが、
一年まてば値下がりするかもしれないし(笑)

ゲーマーならば初期ロット 的な考えが身に染み付いているので

  (今やゲーマーでもなんでもなく目についたものを
      適当に集めるダメコレクターですが)

勝ち負け関係なしに結構早めに手を出しちゃうんですよね

むしろダメっぽい方 先に買ったり(^^;
XBOX PCーFX 3DO ゲームギア ネオジオポケット(カラー) ワンダースワン(クリスタル)
 そして ......プレイディア   .........他にも色々と(^^;
たとえ遊ばなくたって.....(^^;

64も例外ではなく予約して購入したのですが
ソフトが10本以上溜まって 
仕方ないなと開封したのが1年半後(^^;

初期不良で動かなかったのです...OTL 
...でTELして修理に出しました 
当然「初期不良ですよ」と言いましたが 
「ダメ」って言われまちた w
...が なぜか新品になって帰ってきました (理由は不明) 
いや元々新品だったんですが 
請求もなしでタダじゃんラッキーと 暫く遊び...放置...
 
もうお気付きですね
  
交換されたという事は

初期ロット品でなくなっているという事
気付いたのは数ヵ月後....バカです おおまぬけです
今更言ってもタダの変なクレーマーだし と諦めた事

       を思い出した くだらないこと書いてスマン

まあそのー

・XBOX 
・PC―FX
眉をひそめる。

・3DO
・ゲームギア
・ネオジオポケット
・ワンダースワン
目頭が熱くなる。

・プレイディア
男泣き。


凄いなー。
こう言っちゃあなんですが、
世間ではあまり見かけないハードが目白押しじゃあないですか。

特にバンダイ系のハードのダメさ加減がキラ星のように輝いております。
バンダイが満を期して発売し、結果会社を傾けたアットピピンも凄かったが、
それより更に上を行く“プレイディア”これがもうなんというかゲフッ(吐血)


それにしても初回ロットに対するこだわりには並々ならぬものを感じますな。
なるほど我々のようなヌルゲーマー程度の人々は
初回ロットを買うのはなるたけ避けるものですが、
ツウは巡り巡って一周すると初回ロットに行き着いてしまうわけですか。

もうここまできたら“ぴゅう太”の初回ロット版を入手するその日まで
突っ走ってくださいましー。

遅RESすいません

えーと
ひょっとして 何か誤解されてませんか?!

何かキワモノしか買ってない人だ とかW
ちゃんとPS2 PS SFC GB系 FC(ツインファミコンだけどW)などの
いわゆる お・う・ど・う ますぃーんも 
ちゃんと持ってますからね

へんな人じゃあないですからね
ちょっとはヘンかもしれませんがW

ぴゅう太 のですか!?
一時期無性に欲しくて電気店街めぐりした事ありますけどW
もういいです
初期ロット病W はPS2を獲れなかった事で
(あの時 3時間ほどPCの前で粘ったんだけどね)
目が覚めたというか…それで一応終了してるんですよ
それ以降で予約購入したのって エクボ兄弟W ぐらいですね
(病気と言ってもただ単に真っ先に欲しい 
乗り遅れたくないというだけの事なんですけど...)

まあ基本的に新品じゃないと…ていうのもあるんで
他人の手垢付いたもんに(汚れやキズのあるなし関係なく)
プレミア料、上乗せとかも馬鹿らしいですしね


一番最近買ったゲーム機はDS liteジェットブラック 
発売日が自分の誕生日と同じだったんで
でぃすてぃにー 感じて買いましたW さみしーけどな
(あっ これも予約した)(^^;


店頭デモで

「今度の主役は35歳のおじさん」

というのを連呼してやがって  
          軽く凹みましたOTL

そのソフト 挑戦と受け止め買った 
のりが妙で結構スキW ルッピーもっともっと ためるぜW

           ゲームの話はこれで打ち止めにします
     すまんね 歳とるとしつこくなって ゲホゲホッ


>時をかける少女
実写版は薬師丸ひろ子がラベンダーの香りを嗅ぐとターイムボカーンな話だったはず (内容は忘れた...なんかひたすらスローテンポで暗くて眠い話だった気が)

我々としては

他人には真似出来ないハードを揃える人を変人とは言いません。
我々専門家は『マニヤ』と言いますな。

かく言う私はマニヤを名乗る事は出来ません。
昨今はセガ信者とも呼べなくなってきましたしねぇ。
初心に帰って電波新聞社の電波様の勇士でも拝んでおきたいと思います。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

