

命名

何でも名前が決まったそうで。
悠仁ですってね。

この際だから声を大にして言っておこう。
“ 読 め ね え ! ”と。

調べてみたらヒサヒトって読むんだってね。
忘れちゃいけないのでヒサヒトヒサヒト言いながら歩いてたんだけど、
途中で大きな石があったからドッコイショと跨いだおかげで
ドッコイショと言いながら歩く。
昔話にできそうDEATH。

まあやんごとなき方々の名前が読み辛いのは
今に始まった事ではないのですが、
昨今では一般人の子供の名前ですらパッと見読めない名前が
増えてきましたねぇ。

例えば“礼加”
これでレタスって読むんだってよ。
馬鹿じゃねえのか?
そりゃ子供のうちは可愛い名前だから良いだろうさ。
でも必ず30、40になる日がやって来るんだからよー。
いい年こいてレタスのおっさんとか言われたく無えよ絶対。

あーでも中年通り過ぎてレタスじいさんとか言われるのは別にいいかも。
喉もと過ぎれば熱さ忘れる。
いや全く昔の人はうまいことを言うもんですなぁ。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

