

VF5

VF5が全国各地で稼動し始めましたな。
今のところは専用筐体込みでの販売だけのようなので、
ありていに言って、金持ってるゲーセンしか入荷していない模様。
新潟県内も数箇所しか入荷してないようですな。

ってなわけで。
VF5が入荷したラウンドワンに行ってきましたよ。

どーですかね。
見た目にはVF4とさほど変わらないグラフィックですな。
キャラの動きとか対戦の流れを見た限りでは、
どことなく鉄拳っぽい雰囲気を漂わせていますねえ。
今回は叩きつけて高くバウンドさせる技とかあったりするからそう見えるのかな。

実質VF5がポリゴンゲームの最新作なわけですが、
グラフィックの美しさに衝撃を受けた、
というゲーマーは恐らくいないんじゃないかね。
もはやCG技術はVF4の時点で
行き着くところまで行ってしまっていたんでしょうな。

VF1の頃から見ている年寄りゲーマーとしては、
わずか10年余りでゲームはここまで来たか、
と思わず感慨にふけってしまいますが、
若い連中は最初からこのグレードのグラフィックに接してしまうわけです。
もしかしたら、彼らはゲームのグラフィックを見て衝撃を受ける、
なんて事はこの先永遠に無いのかもしれません。

我々年寄りゲーマーは歴史の証人になろうとしているのかもしれません。

comment

Secret

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

