スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟酒の陣2012

去る3月17日土曜日。
新潟酒の陣2012に行ってまいりました。

思い返せば一年前、酒の陣前日に大震災が発生してしまい、
全国的に全くそれどころではなくなってしまったという、
苦々しい思い出があったりもするのですが、
今年は何事も無く、無事開催の運びと相なりました。
いやよかったよかった。

さて、開催当日。
前日が夜勤だった為、不眠不休の状態で会場に突入。
会社の同僚5名ほどを引き連れて行ったわけですが、
皆口々に何故このような強行スケジュールで突入するのかと不平を抜かす。

馬鹿野郎ッ!
俺にスケジュールを任せたら、こうなる事は分かっていただろうがッ!!
もう長い付き合いなのに、まだ俺の事がよく分かっていないと見える。

とまあ朱鷺メッセに到着してから、
そのような不満を申されても始まらないので、
何はともあれ会場に乗り込む事に。

前回は2日間で8万人以上の来場者があった、
と言うだけあって、会場内はえらい混雑っぷり。
全国から集結した飲んだくれの熱気で溢れております。

その熱気のせいか何か知りませんが、天井付近を見上げると、
なにやら得体の知れない蒸気で曇っていたりする。
酒に弱い人なら、天井付近にいるだけで酔ってしまうのではなかろうか、
と心配になったが、酒に弱い人が酒の陣にいるとも思えないので気にしない事にする。

そんなこんなで試飲開始。
やはり下越民の私としては、普段あまり目にしない上越の酒を狙うべくうろうろする。
うーん、やっぱり下越の酒とは一味違いますな。

P1010012.jpg

今回のお気に入りはこちらの一本。
高の井酒造『限定醸造無濾過原酒 蔵人の盗み酒』
辛口で、味にかなりパンチがあります。まさに酒飲みが好きそうな味と言ったところ。

それにしても会場は外人さんも沢山いて、皆和気藹々と飲んでいましたな。
やはり酒は陽気に飲むに限ります。酒は飲んでも飲まれるなー!
個人的には、新潟で開催されるイベントで、
最も成功しているイベントなのではないかと。
是非是非、来年も参加したいと思います。
スポンサーサイト

theme : お酒日記
genre : 日記

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。