

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

えヴぁ

注意!
今回ネタバレで御座います!








まーなんだ。
映画の日に映画観にいくモンじゃねえな、とつくづく思ったワイ。
平日の、しかも朝一の回に行ったのですけれども、
どっからこんなに人が沸いてきたのかと目を疑うばかりの混雑振り。
満員御礼もいいところでした。

さて、そんな苦労して観にいったエヴァンゲリオンですけれども。
前にも申し上げたとおり、私TV版は観たことがありません。
故に、前回の序を観たときに、展開が早くて追いつけねーと嘆いていたわけですが。
今回、展開の早さに関して言えば、序の比ではございませんなあー。
超スピード展開もいいところです。

何しろやっと登場したと思ったアスカさんが、予想以上の早さで退場する。
しかも2時間の間に使徒が4体も出てきますので、
一体あたりに掛けられる時間は必然的に短くなってしまうわけです。

終盤のリツコ博士の説明調のセリフも、
超スピード展開で説明できなかった部分を、
新設にも観客に語って聞かせてやっているわけですな。
もうこの部分に関しては、開き直っていると言って差し支えない。

ついでに。
今回はかなり広い範囲のオタクを拾いに行ってるカンジがするねえ。
メガネだとか・・・?BLだとか・・・?
あからさま過ぎてかえってすがすがしいぐらいです。

話の構成としては アクション → 鬱展開 → アクション → 鬱展開
と、前回と同じような構成。流石にアクションシーンは迫力がある。
現段階で国内最高のクオリティだと思っていいんじゃないだろうかー。

とまあ、いつもどおり文句から入ってしまう私ではありますが、
前回から長く間が開いただけあって、それ相応のデキで御座います。
今年の邦画の興行収入はこれがトップになるかもしれません。

ただ、一つ心配なのは、次回で本当に終わらせることが出来るのかどうか、
その一点だけですな。次は 『 急 』 じゃなくて 『 Q 』 なんだってさ。
次回作のタイトルは 『 序・中編 』 になると予想していたのだが。
チッはずれたか。

theme : 新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序
genre : 映画

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

