スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックカメラ

ラメカクッビでお馴染み、
林家ペーのCMが懐かしいビックカメラがオープンしたそうで。

新潟駅の駐車場を半分つぶして、
ビルを建て始めてからおよそ1年半ぐらいか?
思ったより早かったような長かったような。

で、電器屋巡りが好きな俺としては、
是非とも冷やかしに行ってみたい所でありますが、
何を買いたいと言うわけでもないのでダラダラと先延ばしにしている状態。

五泉地区にもチラシ入ってきたけど、
はっきり言って安いかどうか判断しかねる。
オープンに対抗して他の家電店もセールしているようだから、
逆に他所のほうが安い商品も存在するらしいですしねー。

地デジテレビに関しては、
購入した人に政府から2万円補助が出るかもしれないとの噂なので、
まだまだブラウン管で戦うつもりだ。
というか、見たい番組もねーんだよ実際。

まあソフマップもビックカメラと同じビルに出戻ってきていますので、
今週末にでも特攻かましてきたいと思います。
スポンサーサイト

疑惑

さて、今現在私が歯医者に通っているのは、
先日書いたとおりなのですが。
もしかしたら、あの歯医者はヤブ医者なんじゃないか?
との疑惑を抱いています。

もちろん、根拠はある。
虫歯とかは無いので、取り合えず歯石取りをしているのですけれど、
はーい、じゃあ始めますねー、とにこやかに。
麻 酔 な し で (← Cool!)ゴリゴリと削り始めやがった。

過去、他の歯医者でも数回歯石取りをしたことがあるが、
麻酔なしで開始されたのは初めてだ。

はっきり言って痛かったよ。
でもこれがこの歯医者のスタンダードなのか?と思い、必死に耐えました。
もし、コレが何かの拷問だったなら、迷い無く情報を吐いていたことだろう。

ところが、後日別の箇所の歯石取りをやった時には麻酔アリ。
あーなるほどなるほど。医療ミスなんじゃねえのかこの野郎。
しかも削り方が大雑把で、明らかに歯茎から血飛沫が飛んでやがります。

治療しに行ってるんじゃなくて、
怪我させられに行ってるというのが正しいような気がしてなりません。

そして会計のときに思ったことが一つ。
この歯医者、料金高すぎないか?

たかだか歯石取りに2000円以上払わされるとは思わなかったよ。
ふと周囲を見渡してみると、豪華な建物、最新鋭の機器、三越の受付嬢顔負けの会計嬢。
なんだかどこもかしこもMONEYの匂いがプンプンいたします。

もう二度とくるかこの野郎!
と言いたいところではありますが、とりあえず治療が終わってからに致しましょう。
ヤブ医者と強欲医者には御注意あれ。

歯医者

歯が痛い。
と言うことで久々に歯医者に行ってみた。

まー医者というものは予約しておいたところで、
本当に予約の時間に始まるなんて事は無いわけで、
どこか手っ取り早く済ませてくれる所は無いものか。

などと思案した結果、歯医者が一杯常駐している!
と言う噂の○村歯科医新津診療所に行ってみる事に相成りました。

で、結局のところ。
虫歯とかじゃなくて、歯茎が痩せたせいで知覚過敏になってるだけなんですと。
医者曰く、力いっぱい歯を磨くのはどうかと思うよ。との事。

毎日毎日。誠心誠意。
歯を磨いている俺が虫歯になるわけが無いと思ってはいたが、
歯茎を傷めているとは思いもよらなんだ。

あちらを立てるとこちらが立たず。
世の中そんなものなのかもしれません。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。