


グッドデザイン賞

昨日、新聞読んでた所。
例のコレジャナイロボがグッドデザイン賞を受賞したと書いてあったので、
早速HPを当たってみたらば本当に受賞していたので驚いた。
ttp://www.g-mark.org/search/Detail?id=34900&sheet=outline&lang=ja

とりあえずはオメデトウゴザイマスと祝辞を述べておくが、
これで一気にグッドデザイン賞そのものが胡散臭くなってしまった感は否めません。

年末商戦

この不景気の世の中で、
マッタカさんがパソコンを新調するから下見に行くと言ったので、
着いていったら本当に新調してしまったので驚いた。

しかしアレだね。
ケーズデンキは本当に現金で値引きしてくれるんだねぇー。
よもやあんなに下がるとは思わなかったYO。

5年保障の内容もイイので、俺が次にPC買うとしたらケーズデンで決まりだね。
上新電機でも5年保障はやってるけど、あすこは金額制限があるし。
悪か無いんだがね。


で、だ。
私がイチオシしていたグラボの性能表はこんな感じ。
やっぱり現状はHD4670で決まりだろう。

グラフィックカード仕様一覧 - nvidia
ttp://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html

グラフィックカード仕様一覧 - AMD
ttp://www.amrstation.com/style/media/g-b_amd.html

グラフィックカード仕様一覧 - 3DMark05基準並べ替えデータ
ttp://www.amrstation.com/style/media/g-b2.html

不況

えー。
毎日のようにリストラだー派遣切りだー、
と悲報ばかりが入ってきておりますな。

製造業はことごとく不況に陥っているようです。
もちろん、私の職場も例外ではございません。

年初には受注が月産約7万からあったのですが、
今月に至っては受注は3万に満たないといった有様で、
この先もどうなることやら全く予想が出来ない状態でございます。

アメリカがゼロ金利政策を導入したとかいったニュースも出ておりますが、
サブプライムローンの次にくるのはアメリカのカード問題らしいじゃないですか。
銀行の金利とカードの金利は連動するものなのか?
たぶん違うんだろうなぁー。

なにしろ一度でもカード代金が不払いになったりすると、
20%以上の金利になったりするそうで。
頭おかしいんじゃねえのかアメリカ人。

まあなんにせよ我々庶民に出来ることなどたかが知れております。
このようなご時勢、宝くじの売り上げばかりが伸びていくような気がしてならない年末DEATH。

アルビレックス新潟

やあやあ。
なんだかJ1残留が決まったそうでして。
いまだに隠れアルビレックスファンな私としては、
まずは目出度い限りですな。

しかしなんだ。
去年、一瞬とはいえ上位にいたのがまるで嘘のような結果であることには変わりあるめえ。
よもや残留争いに加わるとは思ってもいなかったよ。

とはいえ、かつて常勝チームだったジュビロ磐田が降格の危機だったりするので、
栄枯盛衰というもか、もののあはれを感じたりする年末です。

まじで来年は補強しっかりしてくれよー。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

