スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罰ゲーム

そんなわけで行ってまいりました罰ゲーム。
早い話が、胃カメラ飲んできたって事なんですけどね。

まー初めて胃カメラ飲んだんだけどさー。
こりゃ罰ゲームなんてカワイイ代物じゃないね。

不健康な生活を送るとこんな目に遭うという、
単なる “罰” ですね。
もう僕は死ぬまで病気にならない事を固く心に誓いました。

で、結果としては、別に異常無しとのこと。
ただし、毎年検査に引っかかるだろうねえだってさ。

冤罪だ、冤罪だ。
一体何の罰なんだよコレはよぉ。

で、帰りにポピー寄ったらC斉藤さんが居たw
5年ぶりぐらいに見たんじゃねえのかねー。
幸せ太りしてましYO
スポンサーサイト

イーグルアイ

いーぐる


今回ネタバレで御座います




突然、謎の女の陰謀で、
テロリスト容疑者としてFBIに追われることとなった青年のお話なわけですが。

まあアレだ。
予告を観ただけで、電話の声の主はきっと暴走したコンピューター。
と大多数の人が考えるでしょうが。

なんのひねりも無く、全くもってその通り。
大多数の人が大正解で御座いました。

ウォーゲーム、トロンの頃ならいざ知らず、
もうこの手のパターンは飽きられてるんじゃないのかねー。
何故、コンピューターは頭が良くなると人間に反旗を翻すのでしょうか。

うちのパソコンもある意味俺に反旗を翻していますが、
人類滅亡を図るにはまだ知能が足りないようです。
残念。

theme : 映画感想
genre : 映画

新潟中央病院

『精密検査12月までに受けないと、会社は関知しませんから』
と総務の方がそうおっしゃる。

普段ですら怪しい団体に健康診断をまかせ、
本当に真の結果を従業員に通知しているのか怪しい、
疑惑まみれの我等が総務がそう言うのですから、
締め切りをブッチした場合、洒落の入り込む余地は無いものと考えて間違いありません。

仕方が無いので、早急に検査を受けに行かなきゃならんな。
と今朝思い立ったので、新しくなった新潟中央病院にGO。

いやしかし新しくなった病院はすごいね。
すごいハイテクだね。
会計は自動清算機でするんだね。
そして次回の予約日程とかもプリントアウトされてくるんだねぇー。

こんなもん年寄りに扱えるわけがねえ。
と思っていたら、案の定プリントアウトされた用紙を取り忘れている奴が2名ほど。
こりゃ初診の人なら絶対戸惑うわな。

それにしても。
病院の周囲は薬局だらけですね。5軒ぐらいあるんじゃないか?
しかもドライブスルーまでありやがります。

話は変わるが。
モスバーガーのドライブスルーは一度待ちに嵌ると、
前にも進めず後ろにも下がれずで地獄ですな。
てか15分も待たせるのはもはや“ファースト”フードじゃねえよ。

最後通牒

先月の健康診断の結果が返ってまいりましてねえ。
なんだか知りませんが、僕だけでっかい封筒がついているんですよねえ。

で、開けてみたら極秘事項と銘打った書類が!
というのは冗談ではなくマジな話。
精密検査に行くのはかったるいが、
その前に保険を追加でかけておこうかと思うしだい。

既往歴とか診断結果が出てからでは不利になるやもしれぬ。
先日見た医療保険の実態を扱ったドキュメンタリー映画の知識が、
こんな所で役に立つとは夢にも思わなんだ。

日々の豆知識収集は人生を豊かにいたしますな全く。

そんなに急いで

本日、誰がどう見ても信号が赤の真っ最中に、
何故か後続の車に追い越された。

俺が突然色盲になったのか、それで無ければ日本の法律が変わったのか。
そのどちらでもないのであれば、無法極まりない悪質な信号無視ですな。

先日も、完全無欠の青信号の状態で、
横方向から自転車が突っ込んでまいりまして。

馬鹿野郎!死にてえのか!
などと東京に住んだことも無いのに江戸っ子爺さん風に怒鳴ったところで、
自転車は遥か彼方へと消えていく。
日本はいつからこんな世紀末救世主伝説状態になったのだろうか。

こういった連中は、一度事故を起こさないと判らない連中なんだろうが、
一体何をそんなに急いでいたのだろうか?
国際シンジケートにでも追われていたのか、
ウンコでも我慢していたのか。

どうでもいいから止まれ。
背に腹は代えられんぞ。
そして命とウンコも代えられません。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。