スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガサ入れモード

笹口のチャンスに行って見みた所、
今後は1時閉店で24時間営業ではなくなります、
との旨の張り紙がしてあった。

そりゃまた急な話だねぇー。
この近辺で24時間営業のゲーセンがあるのはここだけだったので、
妙な時間に仕事が終わったりした時は重宝してたんですけどねー。

まあ警察の指導が入ったらしいので、
今後も24時間営業に戻る、という可能性はゼロに近いのではないかと思われます。

考えてみりゃあ、上の雀荘が1時閉店なのに、
下のゲーセンが24時間営業というのも変な話だったんだけどね(笑)

しかし雀荘は風営法に引っかからないものなのかねぇ。
その辺は結構謎だったりする。
スポンサーサイト

ゆうゆう空間

久々に麻雀をしよう!
という話になったは良いものの、卓も無ければ場所もない、
というナイナイ尽くしの状況になってしまいまして。
身も蓋も無いとはこの事でしょうか。
プークスクス。

じゃー雀荘でも行って卓借りようか、と思っていたのですが、
ゆうゆう空間で全自動卓があるとの情報をキャッチ。
常識的に考えて、雀荘で卓借りるよりは安いだろう、
ということで初めて潜入してまいりました。

ちゅーかなんなんですかねココは。
ネットカフェ自体初めて入るので、他所がどんなのかは知らんが。
座敷とかあるんだね。しかもファミリールームとか銘打ってあります。

ファミリーがこぞってネットカフェにくるわけねえだろうが!
と悪態をついた矢先に家族連れが入店。
世の中科学ではまだ解明できないことがまだ沢山あるんですネ。

で、ネットカフェ難民なんてのが社会問題化しているぐらいだから、
寝れるようなイスもあるのかなーとか思っていたのですが。
・・・まあアレで寝るのはちょっとした修行が必要かもしれません。

しかし奥のほうに『VIPルーム』の看板を目視で確認!
普通の場所に比べてちょっと暗いから寝やすいカモ!
ってかただそれだけですか。
まあ別料金取るわけじゃないんだから、そんなもんだろう。
と納得の面持ちでVIPルームを後にする。

ひとしきりウロチョロしたので本題の麻雀卓に向かう。
おお普通にいい全自動卓使ってますね。
これは予想外です。

これなら雀荘に行くよりも全然いいですな。
食料も注文してみましたが、悉くチープな食料しか出てきませんので、
コレに関しては持ち込みした方がいいかもねー。

そんなこんなで半荘8回ほど打って店を後にしました。
ああ朝日が清々しい。

また来るか、と問われたら。
用が無きゃこないとしか答えようがねーなこりゃ。

コミケ

いやまー今年は原油高のお蔭で受注が少なくてねー。
したがって、盆休みも近年稀に見る連休数なんですよ。
因みに八連休。

じゃあせっかくだからと言う事で、明日のコミケ行くんだけどさ。
どーにも今年は馬鹿天気でいかんな。
ここ二、三日は土砂降りが降ったかと思えばいきなり晴れて、
晴れてたかと思えばいきなり土砂降り。
一体何なんだ、の一言も出てきてしまいますな。

きっと東京は晴れているさ!
と根拠もなくカラ元気になった所で何も解決せんだろうし。

まー行けばなんとかなるだろお。
今まで培った行き当たりばったりスキルを駆使したいと思います。

ダークナイト

ばっとまん
出演者が死んだとか、主演男優が家庭内暴力で逮捕されたとかで、
マイナスイメージ沸騰中のダークナイトを観にいってまいりました。

まーアメコミに全く詳しくない私としては、
ジョーカーのイメージと言うとジャック・ニコルソンなわけでして。
ってか世間一般ではそっちのイメージの方が強いでしょうな。

で、今回のジョーカー役はヒース・レジャー。
正直、名前を聞いた事が無い役者(笑)だったので、
どんな感じのジョーカーになっているのか皆目見当がつかなかったのですが。

かなりイイ役者ですなこの人。
ニコルソンのちょっとお茶目なジョーカーとは違い、
イカレタサイコ野郎なジョーカーなんだけど、
ハマリ役と言えるんじゃないでしょうか。
あの妙な喋り方がいいね。

ぜってー吹き替えじゃあこの良さはわからねぇよ!
とか思ったが、内容的に子供が見るにはちょっとエグイシーンがあったりするから、
吹き替え版の上映は無いんじゃないだろうかと思わないでもない。
それでも是非字幕で観るように。

オリンピック開催

とうとう始まってしまいましたな北京オリンピック。
で、今開会式見てるわけなんだけど、
残念ながら長野オリンピックよりはセンスが良いと思われます。
まーあれは劇団四季(笑)が全部悪いような気がしないでもないんですが。

でもまー率直に言って、開会式長ぇーよ。
ってか前のアテネオリンピックも夜開会式だったっけか?
単純に夜やったほうが光の演出しやすいんだろうねー。
『人は火を見ると興奮する』とナチスの宣伝省大臣も言っておりました。

はてさて何事も無く無事にオリンピックは終わるのでしょうか。
全てがこれからでございます。
そこ!ワクテカしない!

ほしのこえ

PDVD_000.jpg

なんだか知りませんが、
ツタヤで異常にプッシュしていたので借りてきてみました。

で、早速観てみたんですけれども。
これは凄い!感動した!
何が凄いってあーた。
たった一人で監督、脚本、作画、制作やってのけているという点でしょう。

調べてみたら、この作品は同年公開の『ハウルの動く城』
を押さえてアニメの賞を取っているんだってねぇー。
内容は中二病くさいと言えなくも無いが、
わずか20分程度の時間でこの密度が出せる監督は、
そうそういないんじゃないだろうか。

監督は新海誠監督ですか。
去年公開された『秒速5センチメートル』もチェックしてみましょう。
そうしましょう。

東京ビッグサイト

例のエスカレーター逆走事故ですが。
ある種の人達にとって、これは触れずにはいられないだろう事件であります。

開催されていたのはワンフェスだったそうで。
でも、あれの規模ってコミケに比べたら小さいんでしょ?

俺としては、マニアックな連中の中でも、
輪をかけてマニアックな連中が集まるようなイベントと解釈しているのですが。
しかしそういった連中だけに、
開場してからの第一波は逆に強烈なのかもしれませんな。

それにしても今回意外に思ったのは、
開場間もないにも拘らず、エスカレーターが動いていたという事実でしょうか。
まあ運営ならびにエスカレーターメーカーとしても、
ああいったアホな乗り方をすることは想定していなかったんでしょうな。
とは言え、緊急停止はともかく逆走はねえよなー。

明日はわが身か。
げふんげふん。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。