

ザ・マジックアワー

PDVD_015.jpg

実際に観たのはだいぶ前なんだけど、一応感想をば。

誰もが有頂天ホテルと比べてしまいがちになるでしょうが、
コメディとしてみた場合、マッジクアワーの方が数段劣ると思います。

なんだろうねー。
中途半端にリアルで中途半端にいい加減なんだよね。
偽者の殺し屋だとバレたら殺される!
と言ってる割に、誰がどう見ても偽者だしさ。

コメディ部分も大して笑えもしないお寒いシーンが多かったりで、
サスペンスコメディとしては及第点に届いていないと言えるんじゃないかと。

が、しかし。
同じ箱にいたおばちゃんの二人組み。
この人たちには大いにウケておりました。

本当に何のコメディ部分でもないところでも声をあげて大笑い、
挙句にラストの爆発シーンに至っては、手をたたいての大喝采という有様。
どうみてもフジテレビから派遣された笑い屋としか思えません。
ありえねえだろアレは。

まあコメディ映画は笑わせて何ぼのものであるとは思うが、
内容に集中できないのは個人的にはNGだねぇー。

夏でございますな

ハーイ。
そういったわけで夏もたけなわですが、いかがお過ごしでしょうか。
ブログを書くときと書かないときの波が激しいマギンティで御座います。

ところで巷のゲーセンでは夏の新作ゲームが出揃った感じですな。
LOVとかSF2とかVF5とかFateとか。
まー正直、どれもパッとしないように見えるんDEATH。

でもSF4はちょっとやってみてもイイかも知れん。
まだ一回しかやっていないんだけど、ZERO2に通じるものがある。
ZERO2全盛期の頃は中の上ぐらいの腕前だったと自負しておりますが、
今となっては若い連中の反応の良さに勝つのは難しいかもですけどねー。

で、注目していたLOVですが。
笹口のチャンスで入荷を確認したんですが、誰もプレイしていないんですね(笑)
なにしろ噂では5回に1回しかセーブ出来なかったりと、激しくバグだらけらしいですからねー。
夏休み前に市場に出したかったんだろうけど、これでは全く逆効果です。
だしゃいいってモンじゃねえよこの野郎。

つーか、カードゲームバブルってのは、
もう終焉に向かっているようにしか見えませんな。
あれほど人気のあった三国志大戦も、いまやGARAGARAですしねー。

ちゅーわけで、私は先日入手した電人KのCDでも聴きながら
MJ4にでも励もうと思います。
1枚目終わるまでにはなんとか強者になりてー。

Iphon

なにやら世間ではIPhonが発売されたとかで騒いでおりますな。
で、正直言ってどうなのよこの商品。
そんなに行列作ってまで欲しい商品なのかしらね。

ただ単純に、新商品好き(またの名を人柱)の連中が、
どんな機能があるかもようわからんで騒いでいるだけのように見える。
俺の気のせいか。

まあアップルの事だから、
また説明書もついていない驚愕の販売をしているんだろうけどなー。
というわけで、誰か人柱希望。


因みにコレが富士SWの初心者用テンプレ。
是非一読あれ。
http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/pages/72.html

なんでんかんでん

080706_2108~01

えー、なんだか知りませんが、白根チャンス近くの『なおじ』が、
3ヶ月限定で東京の有名ラーメン店『なんでんかんでん』
のメニューを提供するというので、ミーハーな私が
そんな話をほうっておくわけも無く、早速行ってまいりました。

で、実際のところ。
私が『なんでんかんでん』について知っている事といえば。
?社長がマネーの虎に出ていた
?社長が笑ってはいけないハイスクールに出ていた

ぐらいなモノでして。
味がどういった傾向だとか、どの程度東京で成功しているのか、
といった情報が全くもってゼロなので御座います。

しかしまあラーメン喰うにあたって前知識が必要な店なんて、
ラーメン下さいと言うと怒られるらしい『おもだか』やとか、
チャーシューメン下さいと言うと怒られるらしい『中華亭』
ぐらいなもんでしょうから、何も気にせずに鼻息荒く注文GO。

無類の葱好きの私はネギバカラーメンをGO。
卵のためなら命をかけられると熱く語るMLAさんは
たまごラーメンをGOで御座います。

※ネギバカラーメン
080706_2051~01


※たまごラーメン
080706_2050~02


何故かなおじの店長が給仕やってるのね。
行くと店長の空回りが見れる、というのはこの事だったのかと納得したものの、
もう夜のせいもあってか顔色が悪いようにも見えました(笑)

しかし、なんだかよく分かりませんが、ノリに店の名前が書いてあります。
お洒落は足元から、とは言いますが、ラーメンはノリからなのでしょうか。
社長のこだわりが垣間見えるようで、必然的に味のほうにも期待が高まるというものですな。

で、意気揚々と食べ始めたわけですが。
こっ…これは…!
味!薄うううううぅぅぅぅー!
オマケに生臭ええええぇぇぇぇー!
こりゃないぜ社長さんよォ!

「味薄かったらこの醤油でも足しとけや。ホレ満足か?ああん?」
と店員に言われた醤油?をいくら継ぎ足そうが味が濃くなりません。

なんて言うの?
昔某店で出された、醤油を入れ忘れた醤油ラーメンの味にすごく近い。
或いはカップ焼きそばを作ったお湯をに塩を入れた感じと言おうか。
ああもう、ソムリエ呼んで感想言わせたい。

結局は豚くさいトンコツラーメン、の部類に入るんだろうけど、
これなら『きんしゃい亭』の新潟ナイズドされたトンコツラーメンの方が数倍美味しい。

仮に『なんでんかんでん』が新潟に進出しても、
撤退させられるのは目に見えていますな。
どうも北国の濃い口を理解していないように思われるYO。

つまり。
社長は東横でも行って味の濃さを学んで来いってこった。

原油高

原油高の影響で、色々と訳わからん所にまで影響が出ているようですな。
この間はイカ漁の中止があったりしたけれどもだ。
なんでも小麦の値段が上がったせいで、米の消費量が急に伸びたとの事。
風が吹いたら桶屋が儲かる、を地で行っております。

俺は米が好きで好きでたまらない、完全無欠の新潟県人ですので。
朝食にパンだとか…?
朝食にケロッグコーンフレークだとか…?
そういった選択肢はありえないんだよこの野郎!
でもチョコクリスピー星には行ってみたいかも。

それにしても最近の若い連中は米の研ぎ方も知らんのだな。
びっくりしたわ。

試しにゆで卵の作り方を聞いてみたら、
大多数のヤツがお湯に卵入れるんでしょ?
とぬかしやがりました。

もうだめだ。
このままの調子で行くと、日本の家庭料理はそのうちイギリスkしてしまうのかもしれません。
合掌。

http://decojiro.net/

こういったものを見つけたので。
こういったものを作ってみた。

decojiro-20080701-000421.gif



アオリがいまいちかな。
やはり東スポの記者のセンスには遠く及びません。
求む才能。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

