

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ

まーそんなわけで観にいってきましたよ。
ハリソン・フォードもいい年なのに頑張ってるよねぇー。

内容的には。
軽いノリでピンチがやってきて。
軽いノリでピンチを切り抜ける。

といったカンジで、いつもどおりのノリでございました。
てかジョージ・ルーカス節全開ですね。

全体的にはまあまあの出来だと思うんだけど。
スカルの正体がどうにもあんた。
ありゃねーよなあー。

古代の神秘はあくまで謎のままにして、綺麗に纏めた『レイダース』が
いかに偉大だったかがよくわかります。

ハリウッド一扱いづらい俳優ショーン・コネリーは流石に出演してなかったけど、
なんとなく次回作もつくれる含みを残していますね。

あとはルーカスとスピルバーグが
いつまで生きているかに全てが掛かっているんじゃないかと思います。
げふんげふん。

theme : 映画感想
genre : 映画

イカそうめん

ついこの間判明した事ですが、
そうめんとひやむぎの違いは麺の太さが違うだけなんだそうで。
今まで生きていて知らなかったぜべいべー。

だったらイカそうめんに対して、普通のイカの刺身はイカひやむぎと言うべきだろうが!


で、この度全国のイカ漁船が二日間の操業停止に踏み切ったとか。
三度の飯よりイカひやむぎが大好きな俺としては悲しい限りであります。
あの噛んでも噛んでも噛み切れないもどかしさが、
そこはかたとなくエッチでイイ。

まあ結局は燃料の高騰で、漁にでても採算が取れないことが原因らしいですな。
考えてみればガソリンだって10年前のおよそ倍ぐらいに上がってるしねえ。
っていうか逆になんであんな安かったのかが謎ですが。

やはり投機マネーが食料やらエネルギーに流れるのは規制しなきゃならんと思うんだよね。
エンロンが引き起こしたカリフォルニアの電力危機だって、
モラルの無い投機マネーが原因だったわけだし。

さてこの先夏場になったら石油の価格は下落するのかしないのか。
ホタルイカでも喰いながら様子見してみることにいたしましょう。

残念なお知らせ

詳しいことはよく知らないのですが。
埼玉のポピーが閉店するそうですよ。

うーむ、今やゲーセン業界全体が危機的な状況なのかも知れませんなな。
かつてのゲーセンの救世主といえば、プリクラ、スト2、音ゲーなどありましたが、
現状コレが流行っています!と言えるようなゲームがないですからねぇー。

売り上げが伸びない → メーカー撤退 → 新作でない → 売り上げ伸びない

の悪循環に陥っているように見えますな。
6月稼動予定のなんちゃら言うカードゲームも、ロケテで触ったやつが言ううには
『これがブレイクすることは無いと断言できる』と言っている始末ですし。

個人的にはポピーにはがんばって欲しいので、
久々に行ってみましょうかね。

速報

秋葉原で通り魔発生。
5人心停止との噂。

詳細は家に帰ってから調べるしか


とか思って家に帰ってみたらもうTVでニュースやってねえし。
明日新聞でチェックしてみようかと思ったら明日休刊日だし。

アンタ殺人事件になると急にイキイキしますね?
とか言われても甘受します。

古今東西、推理小説読んでるやつなんてそんなモンです。
後生が危ぶまれますねぇー。

テクモの件

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080603/tecmo.htm
さてさて。
セクハラ裁判で一世を風靡したテクモの板垣氏が、
テクモ退社に際しての声明文を発表し、話題になっていますな。

まー正直言ってこの声明文読んだ限りでは、
何言ってんだコイツ?
といった印象しか受けなかったんですけれどもねー。

で、この声明文に対してのテクモの見解がこちら。
http://www.famitsu.com/game/news/1215592_1124.html

なんつーか。
要約するとこういうことだろう。

板垣 → 前の社長はお金くれるって言ってたんだから金クレよ!
タクモ → 前の社長の口約束なんぞ知るかこのセクハラ野郎!

泥沼というか水掛け論というか。
素人考えでは板垣氏に勝ち目は無いと思われますな。
だって文書で約束した訳じゃないんでしょー?

それにしてもこの板垣氏。
ゲームは自分一人で作ってるとでも思ってるんでしょうか。
DOAの頃から思っていたが、この人はちょっと勘違いしている節があるように見える。

こういう人にこそセガガガをプレイしてもらいたい。
『月給もらってクリエイター気取りですか?』
『あなたがいなくてもゲームは作れます。』

等、心に突き刺さる名言があふれています(笑)

まあ何にせよ、DOAはとうの昔に終了したゲームであることは間違いありません。
合掌。

アイポッド実験

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

