

無病息災

いや、まいったまいった。
何がまいったってあーた。
家の親父が入院しやがりましてねえ。

なーんか最近動悸が激しいから医者行って来る、
と言い残して家を出て行った、と思ったらそのまま病院へ拉致ですよ。
どうも近頃の病院は帰宅させ暇も与えず入院させる模様。

隠密みたいですネ。ははは。
と素人には判りづらいジョークの一つも出てしまいますな。

まーようは糖尿病が原因で色々と併発したってなこと。
うむ、糖尿病は怖いね。
皆様も食生活には気をつけましょう。
特に酒。これが一番やばいんじゃないかと。

燃えよピンポン

もえよぴんぽん

まータイトルから分かるとおり、
燃えよドラゴンのパロディ的な作品らしい。

『らしい』というのは俺が燃えよドラゴンを観た事がない、
からに他ならないのですが。
実際、俺ぐらいの年代だとジャッキー・チェンになるからねぇ。

で、映画の内容ですが。
なんつーかね、意外と下品なネタが多いね。
チンピラの鼻の穴に突っ込んだ箸でラーメン食ってたり、
異常なほど股間に対しての攻撃が多かったりと、
下品を通り越して不快になる人もいるやも知れぬ。

ネタも一つ一つはは結構笑えるけれど、
イマイチ突き抜けた笑いに昇華出来ていないって所かねぇ。
決して詰まらなくはないけれど、
他人に強くオススメすることも出来ない、
そんな映画です(笑)

因みにラスボスはクリストファー・ウォーケン。
この人も仕事選ばない人だから大好きだ。

theme : 映画感想
genre : 映画

そんなわけで。
パンズ・ラビリンスのDVDが発売されたので早速購入&鑑賞。
やっぱり最高に鬱になるぜこの作品はよォ!

本当は豪華版が欲しかったんだけどね。
まーレンタルも開始されると思うので、未見の人は是非見ておきましょう。

それまでは鬱繋がりでこれでも観ておいて下さい。
まんが日本昔話・キジも鳴かずば
http://jp.youtube.com/watch?v=LcokMs2dNSc&NR=1

クローバーフィールド/HAKAISYA

クローバー

コレはヒドイ。
久々に強烈な地雷を踏んじまったい。

映画の内容的には。
得体の知れないモノがNYを襲撃。
焼け跡に残っていたハンディカムのビデヲテープを再生してみました。
ってな感じの内容。ブレアウィッチと同じ手法と思ってちょうだい。

この映画、予告編の段階では、
襲撃してきたモノってのはチラッとしか姿を見せてないんですよ。
で、一体どんなモノが襲ってきたんだろうー。
と思ってワクワクしながら観ていたというのに!
本編でもチラッとしか姿をみせませんでした。
なんじゃそりゃあああ!

結局、襲ってきたモノの正体は判らずじまいでEND。
『焼け跡に残ったハンディイカムの再生』
という姿勢は確かに徹底していますけれども、
観てるこっちとしては、あまりにも消化不良。

お話として成立しているかと問われると、微妙と言わざるをえませんな。
なんだか一時間半予告編を見せられたってのが正直な感想。
浜ちゃんなら『映画でやっていいことと悪いことがあるで!』
と激怒する事間違いなしDEATH。

あー、そういやハンディカムって設定上、
手振れもそのまんま再現してあります。
仁義なき戦いほどブレはしないとは言え、
ずーっと画面見てると吐き気を催してきますので、
亀田の威風堂跡地のだるまやでチャーハンセットとかの脂っこい食事をした後とかには
絶対に観ないほうがイイぞ。

theme : 映画感想
genre : 映画

プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

