

だるまやグループ

なんだかよく知りませんが、所謂だるまやグループの5店舗で、
ラーメンオリンピックなるイベントを開催しているようですな。
本日、万人にはオススメしにくいラーメン屋・威風堂に入って初めて知りました。

なんでも各店舗でイベント限定のラーメンを出して、
ネット投票一位の店舗のラーメンが、通常メニューに追加されるそうです。

そのような楽しげなイベントには果敢に挑戦してしまう私なので、
当然のように威風堂イベントメニューを注文GO。
この店が出しているのは 『ワンタンタンタンメン』 でした。
全部カタカナで書くとわけがわかりませんね。

で、喰ってみた感想としては。
兎に角辛い。
俺は辛いのが苦手だといってるだろうが!
ハバネロを食べるなんて一生無いものと思えこの野郎!

僕は辛くて味がよくわからなかったけれども、
たぶん辛いの好きな人なら美味しいんじゃないすか?

まあそういったわけで。
他の4店舗のメニューも喰いに行ってみたいと思います。
残るは万人屋・我門・孔明・だるまや女池。
メタボリック?知ったこっちゃねえぜ。

心の底からでた言葉

ビ ス タ 使 い ず ら い

かっこいい動画

わらしべ長者

この度、知り合いがPCを買いまして。
まあ今時PCを買えば、当然のようにOSはビスタになっているわけなのですが、
彼奴が意気揚々とPCを箱から取り出し、胸躍らせながらネットに接続しようとした所!
『ビスタだとISDNに接続できないんだってさ死ねゲイツ』

と怒り狂っておりました。
それなら光に乗り換えればいいじゃん、と誰もが思うかもしれませんが、
彼奴が住んでる地域は 僻・地 なので光はおろかヤフーBBすら来ていないとう有様。

そこで俺は提案してやったのさ。
それなら俺のPCと交換しないか、と。
こちらがイーマシンズに対してあちらはゲートウェイ。
今のPCをまたバラして元に戻す手間と、彼奴のPCをバラす手間があることはあるが、
双方にとってそう悪い話でもないと思うんだよ。

良心の呵責!
後ろめたさ!

わらしべ長者はそんなものを微塵も感じません。

アメリカン・ギャングスター

amerikann.jpg

そんなわけで観に行って参りました。

いやなかなか面白いねコレ。
悪徳警官が大手を振って歩いているような世の中で、
マフィアのボスを追い詰める正義の警官ちゅーお話なんですが。
なんでも実際にあった事件をもとにしているそうで。
そんな辺りも含めてアンタッチャブル的な内容でしたな。

でも派手なアクションシーンは最後のほうにちょろっとあるだけ。
あとはラッセル・クロウ扮する刑事の淡々とした証拠集めと、
一見すると紳士的だけど突然暴力を振るうマフィアのボス、
デンゼル・ワシントンがのし上がっていく様を描いております。

でもその淡々としている所が実にいいんだよねえ。
二人が初めて対面するシーンは少々臭いが、
クライマックスとしてはなかなかに盛り上がる。
その後の取調べのシーンのデンゼル・ワシントンの演技も輝いているときたもんだ。

男と男の静かな戦いといった話が好きな人にはオススメ。
映画館から出て行く客が、ギャング風に肩で風を切って歩いているようならば、
まず間違いなくこの映画を観た直後に違いありません。

theme : 映画感想
genre : 映画

整形外科

諸々の事情により、整形外科の世話になることに決定。
最後に整形外科に行ったのが、バナナの皮で滑って転んで骨にヒビが入った時なので、
実に20年ぶりぐらいになりますねえ。

で、ヒビが入った当時は、爺さん医者が経営しているところに行っていたわけですが、
20年ぶりともなれば他界の一つもしていようと言うものDEATH。
当然のように、廃業していましたな。

仕方が無いので新進気鋭の医院にGO。
もう面倒くさいので 『バッサリやってくれ』 といってみた。
『もう手遅れDEATH』 と言われなかったとはいえ、
『まだ早い』 と言われるとは夢にも思わなんだ。

えーい、面倒くさいー。

和歌山電鉄駅長



くそう!かわいいじゃねえか!
でもこの動画の猫ちゃんは怒ってるっぽいじゃねえか!
どうなんだその辺。

あーでも和みますねぇー。
なんでも一目猫駅長を見ようと、
ドイツとかカナダとかからも、観光客が来るそうじゃないですか。
さらに昨年発売された写真集は1万部売れたとか。
下手なグラドルなんぞ歯牙にもかけない勢いですな。

蒲原鉄道もこの駅長を採用していたら潰れなかったろうに、
と思うと残念でならないか、というとそうでもない。
げふんげふん。
プロフィール

マギンティ夫人

  • Author:マギンティ夫人
  • 趣味:適当にホラ話をする
    特技:うろ覚え
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

